Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

日本製の物いろいろと今日の(二代目)ピーちゃん

2013年08月07日 | (二代目)Peeの思い出

以前から欲しかった「日本製の物」を購入しました♪



ほうきです。掃除機よりも手軽に使いやすいし、ずっとエコでいいですよね。

創業天保元年、江戸藩の老舗「白木屋中村伝兵衛商店」と倉敷意匠分室のコラボ作品だそうです。



その名も「不精ほうき」(笑)。

私にぴったりな一品です。



ほうきと来たら、ちりとりも必要ですね。

「東京ちりとり」だそうで、日本製と書いてあるタグのところに(東京)とまで書いてありました。

素朴な感じがいいですね。



こちらは「SIWA」。 

深沢直人氏デザインのものです。

「ナオロン」という水に濡れても破れにくい強度のある紙で出来ています。



デスク周りの小物を入れようかと思っているのですが、まだ何を入れるか決まっていないので試しにザク豆腐が入っていたプラケースを入れてみました(笑)。



最後は日本産まれ、日本育ちのピーちゃんです。

傷跡の部分から新しい羽がかなり生えて来ています。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る