Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

今朝のベランダ

2009年06月22日 | 我が家で咲いた花たち

数日前からアサガオの花が咲いていたのに、写真を撮ることをすっかり忘れていた私…。今朝やっと撮影しました。



白いアサガオ。ん?ここには「桔梗咲きアサガオ」の種を蒔いたはずなのに。…こぼれ種が発芽したのでしょうか。



寄せ植えになっている梅の盆栽から小さな白い花が咲いていました。



2年前にガーデニング友達から種でもらった「立あおい」。つぼみがここまでふくらんできていました。



一昨年の秋に苗で買ったオリーブ。何と実らしき物がなっていました。ちょっと感動しました。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね (えこりん)
2009-06-25 13:54:31
白いアサガオ、いいですね!
すがすがしいですよね。

梅って今頃咲くものでしょうか???

たちあおいが咲いたらまた写真が見たいです!
よかったら、種を下さいませんか?

オリーブの実、しっかり成っていますね!
ちょっと、ワタシも感動しちゃいました。。。
返信する
Unknown (Me)
2009-06-25 16:07:48
立あおい、今朝はもっとつぼみが
ふくらんでいましたよ。
(薄いピンク色でした)
咲いたら写真を載せますね~。

種、秋か冬頃にお送りしますね!
アサガオの種もついでに送りますよ。

この白くて小さい花は梅ではないみたいです。
梅と何か(?)が寄せ植えになっているのですが、その何かみたいです。
返信する