Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

手厳しい(二代目)ピーちゃん

2009年03月25日 | (二代目)Peeの思い出

帰国早々に私の愛用している椅子の脚の部分に止まって、小姑発言をするピーちゃん。

…掃除はもちろんしたことはあるけれど、好きじゃないのよ。

掃除をする頻度はかなり少ないことは確かだよ。(すみません。今度、ちゃんとします。←今度っていつ???)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーちゃん^^; (蚊取り犬)
2009-03-25 08:47:33
こりゃ一本とられましたな(笑)

ってか、あたしまで耳痛いですよ、ピーちゃん(泣)

あたしは掃除に限らず、片付けも、料理も、裁縫も、家事と呼ばれるものが、だいたい苦手ですw

でも、小姑がピーちゃんなら、ちょっと頑張ってもいいかな、と思いますね(笑)
返信する
Unknown (Me)
2009-03-25 09:26:07
家事…嫌いな言葉の一つです(苦笑)。

洗濯物を片付けるのも嫌いだし、
もちろん掃除も大嫌いw

いつも週末に「掃除機をかけよう」って
思うのですが、実際にはなかなか
しない…(爆)。
返信する
帰国 (さくら)
2009-03-25 10:00:47
peeちゃん、お疲れ様~

お掃除が苦手なんですね
私は大好きで、行ってしてあげたいくらいに大好きなんですよぉ

でも、最近はguraがべったりでなかなか出来てないんですがね
返信する
Unknown (Me)
2009-03-25 10:16:04
え~、さくらさんお掃除が大好きなのですか~!偉い!

いつかお掃除しにいらしてください~
でも何も出ませんけど(笑)。
(あまりにも汚いのでお見せするのが
恥ずかしかったりもします^^;)
返信する
Unknown (sammy)
2009-03-25 10:28:43
ピーちゃんおつかれさまでした!

私も「家事」という言葉が苦手ですよ!
最近なんか知らないうちにストレスがたまってると思ったら
旦那に「一日一個家事やって」
って言われたのがストレスだったみたいです(爆)

旦那じゃなくて(二代目)ピーちゃんやうちのぴーに言われたら
やると思う!多分・・・。
返信する
Unknown (Me)
2009-03-25 11:17:43
sammyさんも家事が苦手でしたか~。
家事って言葉だけでも嫌ですよね。

>旦那に「一日一個家事やって」

ダンナさん、そんなことをおっしゃるのですか…。
うちは何も言いませんよ。
多分あきらめているのだと思いますが(苦笑)。
返信する
あはははぁ~ (バナナ)
2009-03-25 14:14:43
こんにちは~

ピーちゃん無事帰国~良かったですね!
飛行機事故があったばかりなので心配していました
あっ・・でもピーちゃんは自分で飛んで往復したのかしら??

ピーちゃんの指摘を見て、つい・・自分の座っている
椅子の脚下を見てしまったわたし・・・
見えないところに~ホコリがたくさん・・。
足下の床には・・私が食べたせんべいや、クッキーのカスが
うふっ!掃除機かけまぁ~す
返信する
Unknown (Me)
2009-03-25 16:12:50
おかげさまで無事に帰国しましたよ~(笑)。

成田での事故には驚きましたよね。
(ピーは自分で飛んで帰ってきましたよ^^)

椅子の下ってあまりよく見ませんが
結構汚れているのですよね~。
写真に撮ると汚くてびっくりして
しまいます…
返信する
掃除。。。(-_-;) (らいぞう)
2009-03-25 22:10:56
こんばんは~

ピーちゃん鋭いつっこみですね・・・
私も家の掃除は苦手です(-_-;)
職場では仕事の一環としてやるので職人の様ですが(笑)
同僚に「家に行きたい。綺麗でしょ~」って言われて冷汗カキカキお断りしました
それほど掃除が嫌いです。。。
家事って才能ですよね
キレイにしていられる人には脱帽です。
返信する
Unknown (Me)
2009-03-26 05:53:20
らいぞうさんもお掃除が苦手でしたか。
みなさん、あまり好きではない方が多くて
ちょっと嬉しいです(笑)。

職場では職人さんのようとは、すごいですね!
尊敬しますよ。
返信する