Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

本日のビール

2009年06月03日 | お酒

数量限定ビール好きのみなさん、大変お待たせしました(笑)。本日発売になったサッポロビールの「ヱビス超長期熟成」を呑んでみました。



350ml缶しかないことを知らなかった私。思わず店員さんに「500ml缶は置いていないのですか?」と質問してしまいました…(恥)。(ですが値段は500ml缶並みでした)だから4缶パックだったのですね、きっと。(向かって左の高速移動する小動物は見なかったことにしておいてください)



毎度お馴染みの泡のドアップ。



缶の色は好みではありませんでしたが、味はものすご~く好みでした。男らしいと言いますか、ちょっとくどいと言いますか。なかなか強烈でしたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も飲んでま~す! (ナオロマツ)
2009-06-03 23:40:31
今日、新発売の2種を購入し、冷蔵庫に冷やしてから出勤。
ウキウキして帰ってきて楽しんでいます。

Meさんが紹介されていたこのEBISU。Alc.6%でしたね。
色も琥珀色で、確かに男らしいかも(笑)

その次に飲んだ「YUTAKA」はEBISUの後だったためか、
うっす~く感じました。本物と本物ではないビールの違いかな?

実は私も500ml缶を探したけどないな~と思っていたんです。
350ml缶しか発売されてないんですね。Meさんは箱買い。
見事な買いっぷりに天晴れ!
返信する
Unknown (Me)
2009-06-04 05:48:53
ナオロマツさんも絶対に呑んでいると思いましたよ~(爆)。

やっぱりビールはこれぐらい濃厚じゃないと
ダメですよね!
最近は「名ばかり」ビールが多いような気がします。

350ml缶しかないところがちょっと残念でも
ありますね。
(すぐになくなってしまって…)
返信する
なるほど・・・ (蚊取り犬)
2009-06-04 08:55:06
男らしい味がこのみですか^^

あたしは味はわからんとは思うものの、キ○ンのオーソドックスな苦味のあるのが好きみたいですw

最近CMでやってるア○ヒのドイツの・・・ってのを目にして、あのCMで歌ってる歌がなつかしくて(昔ドイツ人がバンドのメンバーにいていつもあれを歌って、プロースト!とかって乾杯してたんですwww)買ってみたけど、アッサリしてて、350mlの缶、4本くらい飲みきってしまいましたwww
返信する
Unknown (Me)
2009-06-04 11:51:27
ビールの味もメーカーによって
様々ですよね。
いろいろとお好みがあるでしょうから
どこのメーカーのビールがどうこうとは
あまり言えませんが、私はやっぱり
サッポロが好きですね(笑)。

ア○ヒのビールは滅多に
飲まないなぁ(苦笑)。
返信する
あ、語弊w (蚊取り犬)
2009-06-04 14:09:49
ア○ヒのドイツの・・・w
「アッサリしすぎて水のようだったので」、が抜けてました(爆)
返信する
Unknown (Me)
2009-06-04 14:15:15
>水のよう

サ○トリーのビールもそういうタイプのものが
多いですよねw
返信する
Unknown (し~の)
2009-06-04 15:22:50
Meさんはエビスがお好きなんですか?

私は最初の一杯は飲めるのですが
あとが苦くなってきて
続かないタイプです

このエビスは男らしい?とのことなので
思いっきり苦そう・・?

でも一度飲んでみたいですね~
返信する
Unknown (Me)
2009-06-04 15:33:45
そうですね~、ヱビスが一番好きですね。

し~のさんにはちょっと強烈な
味で苦手かも?しれませんよ。
350ml缶にしては値段が高いですし。
返信する