Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

本日のお酒

2007年08月13日 | お酒

徳島県鳴門市の「本家松浦酒造場」の吟醸・しぼりたて「生原酒」18・5度。(アルコール度が高いからここまで大きく表示しているのだろうか?)

アルコール度数の高さはさほど感じられないが、飲みやすくてと~っても美味しいお酒。

何と言ってもこのボトルの形がいい。まるで生ビールのよう。

山芋入りの野沢菜(写真向かって右)とぴったりの相性だった。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (せんぶりん)
2007-08-14 13:57:11
見るからに美味しそうなお酒ですね。。
私は日本酒はダメなんですが、この力強い漢字のロゴがそそります!
返信する
Unknown (ろばこ)
2007-08-14 16:55:30
Meさんも、お酒好きなんですね。
私は日本酒は苦手だけど、写真だと
とても美味しそうに見えます。
ホントにアルコールが高いんですねー!!
返信する
Unknown (Me)
2007-08-15 05:43:04
>せんぶりんさん

ちょっと容器が変わっていて美味しそうに見えますよね♪
日本酒ってこういう「力強い漢字」が似合いますよね。
(男らしい?)

>ろばこさん

日本酒ってはまるとやめられないのですよ。
(最近はあまり人気がないみたいですが)

アルコール度の高さはあまり感じられないお酒でした。
返信する