ぴーすけ★ぶろぐ

フラはお休み中。
四国八十八箇所霊場の遍路結願!
秋田犬はなちゃんの事や日々のあれこれを書きます♪

ハワイ旅行記2

2014-01-13 22:38:27 | 日記
12月29日(日)

朝からオプショナルツアーに参加

ハワイ島をぐるっと一周の旅

まずは、プナルウ黒砂海岸へウミガメに会いに

って、残念ながらウミガメには遭遇せず。。

ワイキキビーチとは違って、噴火した溶岩が砕けてできた真っ黒な砂の海岸でした。



そして火の女神、ペレが住むというキラウエア火山へ



ハワイ火山国立公園に指定されています



自然豊かな山道を下って、ハレマウマウ・クレーターまで徒歩で下りて行きます



火口の中を歩いていると、いたる所から蒸気が・・・



こんな荒涼とした火口の中にも緑が



そう、オヒアレフア



この植物、木とお花で別々の名前があって、木が「オヒア」、お花が「レフア」

悲しい伝説があるんですよね・・・

そんなこんなで、空模様が怪しくなってきたので、かなりなハイスピードで火口を横断してまたまた山道を登ったころにはお昼になっていて、超ハラペコ。。

ガイドのヒロさんが連れて行ってくれたレストランで注文したのはもちろん

ロコモコ



日本で食べる照り焼きソースじゃなくて、本場のグレービーソースは旨い

これに、バニラアイスも付いてました

お腹も満たされて、次はカメハメハ大王像を見に



次は「アカカの滝」に行く予定だったのですが、怪しかった空模様から本格的な雨になりました。

落差128mの見応え十分な滝。。のはずが。。



んもー・・・泥水の滝



車から降りるのも断念して山を下りました

麓までくると雨もすっかり止んで、虹がっ

しかも、ダブルレイインボー



ハワイ島を1日かけて一周して、ホテルに帰る頃には綺麗なサンセットも見えたよ



ガイドさんや他の旅行者さんたちと解散したあとは、

ホテル近くのスーパーでお買い物してホテルにテイクアウトして夕食にしました

ハワイも物価は高いけど、量がハンパない・・・

Jちゃんとシェアしてちょうどイイ量でした(笑



そんなこんなで、ハワイ島2日目は終了~。。

つづく。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿