ぴーすけ★ぶろぐ

フラはお休み中。
四国八十八箇所霊場の遍路結願!
秋田犬はなちゃんの事や日々のあれこれを書きます♪

ハワイ旅行記1

2014-01-12 09:59:31 | 日記
12月28日(土)の夕方に成田を出発し

ホノルルでハワイアン航空に乗り継いで

ハワイ島コナ空港まで総所要時間8時間ぐらい

コナにあるホテルに到着したのが、現地28日のお昼前

日付変更線超えたから1日得した気分ですな


カメハメハ大王さまも歓迎してくれてます。

・・・ただの看板ですけどね

チェックインまでにまだ時間があったので荷物だけホテルに預けてランチに・・・

ホテル周辺にもたくさんお店がありましたが、

少しブラブラしながら歩いて10分ぐらいの"KONA CANOE CLUB"カフェに決定



やっぱ常夏やね!暖かいっていうよりやっぱ暑い・・・ま、日本の夏とは全然違うけどもね

なのに、暖かいティーなぞ注文してしまった



ハワイ島は、オアフ島と違って日本語はほとんど通じません(^^;

それでもカタコト。。いやそれ以前のpeesuke単語の羅列だけでも笑顔で理解してくれようと聞いてくれます。

ええ人達やな~

つづく・・・







ホテルの前に咲いていたジンジャー(生姜の花)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
peesukeさん おはよう~ (*^^) (clover36)
2014-01-12 10:59:09
さっそく旅行記UP~ 
常夏のハワイ~
日本の真夏の空とは違う感じで
なんだかすがすがしい青空ですね 
単語の羅列だけでも’’笑顔で’’理解しようと・・・
本当にいい人達~ 
生姜の花ってこんなきれいな色しているんですね!
初めて見ました 
返信する
続きが楽しみ~ (alpstakibe)
2014-01-12 20:26:45
私ね、カウアイ島だったんだけど
何か、コナの農園もあったし、一瞬同じとこかと
勘違いしてしまったわ。
シダの洞窟で有名なとこだったんだよ。
ハワイの人はみんな優しいよ。
食べ物もおいしかったでしょ~?
どんどん写真アップしてね。
私も思い出に浸るから~
返信する
>clover36さん (peesuke)
2014-01-13 22:22:29
cloverさんも早速読んでくれてありがとう~
そそ!「もわぁ~っ」とした暑さじゃないんです。
あああ。。日本って何で冬はこんなに寒いし、夏はジリジリ暑いんだろーねー
・・・って、それが日本の良さでもあるんか。。
あ、でもホテルの中とかはエアコンが効いてて薄手のパーカーが手放せませんでした。
なので、ホテルの中では隣接してるABCストアでホットコーヒー買って何度も飲みましたよ~
いたるところにブーゲンビリアやジンジャーのお花が咲いてて「南国やな~」って実感しました
返信する
>alpstakibeさん (peesuke)
2014-01-13 22:33:25
へ~!えみちゃんはカウアイ島だったんだ。
これまた自然豊かな島だよね~
私も、お買い物はどーでもよくて「キラウエア」と「マウナケア」に登ってみたかったんです。
溶岩も見たかったな~。。
「シダの洞窟」は有名ですよね。
確か結婚式場もあるでしょ?
食べ物は、やっぱ本場のロコモコが美味しかったかな
日本のロコモコってソースが照り焼きだもんね。
グレービーソースがあんなに美味しいとはね
そんなロコモコの写真もアップしますね(笑
返信する

コメントを投稿