自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【21’ Road to 5 speed Second】うきうき⑤なんとか

2021-09-02 21:32:00 | ③ 3号機

  ようやく形になりました^ ^

 シフター6s、スプロケット 5sが、やはり無理があったと🤭

 シフターをフリクションにするか、スプロケットを6sにするのかを迷いました。 予算のことを考えて、スプロケット6sを選びました。


 なんだか部品調達が難しいと感じられるようになってきました。

 問題は、エンド幅。
ボルトを厚めにして1s分の厚さを稼いで、フレームへの干渉をなくしました。

 今度は、6速のときに雑な変速をするとチェーンが外れるときがありました。以前より外れることはなくなったのですが。。。やはり、チェーンを再考しなければいけないのかも💦

 試走を行って状態をみていきます。

 今日は、これにて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿