自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【我が子チャリ】船出③メタルリンクブレーキ

2021-08-17 08:20:00 | 我が子チャリ 🚲

  我が子の夏休みも、残りわずかとなってきました。夏休み明けの登校日が想像できてしまう💦w
 がんばろっと。

 そんなこんなで、我が子チャリにメタルリンクブレーキをつけました。一緒に作業をしていくのですが、互いに楽しくできました^ ^


 まずは、後輪を外します。ブレーキワイヤー、シフトワイヤーの固定部分を緩めてから^ ^


 次に、既存のブレーキを外します。これがまた、厳しかったです。


 外した後は、部材をはめていくだけです。



 あっという間にできました^ ^、、、と、なるはずでしたが、最後の調整に難儀しました。


記録として動画に残していきます^ ^どこまで続くかは、わからないのですが、我が子が歳を重ねていき、見てもらえればと考えています^ ^

 今日は、これにて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿