自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【初号機】完途中①検討中

2020-10-18 18:41:14 | ① 初号機
ROVER FDB160 ◇ 総経費  ¥51,956

 今回はキックスタンド。

 キックスタンドは、16インチの自転車に合うものが少ないのです。種類も、形状や取り付け方法が、いろいろとあることを知りました。自分の自転車に取り付けられるかを見極める力が必要です。

 今まで、見極める力がなく、無駄な出費がありました。本当に自転車って難しく面白い。

 キックスタンドを交換しようと思います。
 ¥880というお手頃価格。
しかし、切り過ぎてしまい、再購入を検討中です^_^ 技術と思慮のなさが原因かと。。。^_^

 今、付いているものは、¥771。

 これまた安価なもの。
 耐荷重は、かなり低いと感じられました。スタンドそのものが、ぐらついていました。倒れることはありませんでした。自転車を、そっと支えている感じです。

 装着後、なかなか固定ができなかったので、ゴム板を噛ませて、ボルトをキツく締めていきました。そして、締めていたらボルトが破断しました^_^

 購入後、ボルトとワッシャーを替えておけば良かったと思います。ただ、ワッシャーが本体の抑えに食い込んでいたので、本体自体もつくりが甘いです。抑えも部材を探してつける必要があったかと思います。

 今日は、ここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿