みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

思い出のねこ

2011年08月10日 | 思い出のねこ
今日は思い出の猫の話です
文章ばっかり長くてごめんなさい


しろ子
1990年生まれ メス

生後2ヶ月くらいの時ダンボールに入れられて
公園に捨てられていたのを弟が拾ってきました
2匹でいたのですが、もう一匹はすぐに亡くなってしまいました

先住のまる子とはつかず離れずの仲だったのですが
年をとってから仲が悪くなってしまい、
結婚して実家を出ていた私が飼うことになりました

うちに来てから5年間、のんびり暮らしていましたが、
慢性腎不全により2007年12月、17歳で他界しました

小さい頃からおもちゃで遊ばず、壁に向かって考えこんでいたり、
穏やかで憂いを帯びた猫でした

小さい娘のままごとの相手もしてくれましたよ
うちの障子はしろ子が穴をあけた所もあるので、
いまだにそのままにしてあります


私はしろ子が亡くなるまで自分が猫好きだってわからなかったのです
しろ子が亡くなってペットロスのような状態になってしまい、
毎日猫のブログや里親募集を眺めていて、ミルクと暮らすようになりました

別れはとても悲しいけれど
猫との暮らしはもっともっと大きな幸せをくれますよね
たくさんの人にこの幸せを知ってもらいたいな、と思います

ねこ、かわいいですよね




ありがとね、しろちゃん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンcoco)
2011-08-10 13:52:07
オッドアイ☆の綺麗なネコちゃん(*^^*)
黒猫さんも神秘的ですが白猫さんもとても神秘的☆
シロ子ちゃん。。。シロちゃん(^^)/
親しみが湧きます(笑)
特に最初の子…一番影響を受けた子って…
分かります(^-^)
ハマる言葉が見付かりませんが^^;分かります
全て繋がる原点のような。
沢山のことを教えてくれた子o(^o^)o
私にも居ます~だから分かります!

余談ですが…
セナくんに輪郭から雰囲気似てます(^.^)
性格は違うのかな^^;
写真なのでパーツが似てると思いました!
返信する
Unknown (ミッキー)
2011-08-10 16:15:45
こんにちは、ペットを飼うということは大変ですね・・・。しろちゃんは、セナ君に少し似ていますね。・・美人・・そして、2枚目の写真の雰囲気が・・ミルク様性格はレオン君なのかなしろちゃん、目の色が両方ちがいますねどうしてなんでしょう。しろちゃんのブログも、見てみたかったです
返信する
Unknown (にゃんこママ)
2011-08-10 18:22:43
しろ子ちゃん、気品のある佇まい・・・
嫁がれてからも一緒に暮らしていたんですもの
想い入れはひとしおだったでしょう

ぺんこさんの言うとおり、猫との暮らしは
たくさんの幸せをもらっています
世の中の人、みんなが猫好きになってくれたらなぁ・・・
返信する
Unknown (ぺんこ)
2011-08-10 21:55:56
アンcoco様
白猫が真っ白なのって飼い猫の証ですよね
お外で暮らすとグレーになってしまいますから

セナに顔が三角なところが似てると思います
白い猫が家にいるとなんだか安心するので、
セナがうちの子になってくれてうれしいです

性格は‥とにかくマイペースでした
セナとは少しビビリだったところが似てるかな?


ミッキー様
猫や犬はたまにオッドアイって言って左右の目の色が違う子がうまれるんですよ~
病気じゃないし、ちゃんと見えてるよ
人間にもいるみたいです

しろがうちにいるのが当たり前すぎて、ブログをやろうなんて思わなかったの
性格は、ミルク様より穏やかだったよ


にゃんこママ様
そばにいるのがあまりにも当たり前すぎて、
亡くなってから色々後悔しました

ほんとに、世の中の人がみんな猫好きだったらうれしいですね
私はなるべく娘のお友達にはうちに来て猫にさわってもらってます
それで、猫かわいいでしょ~いいでしょ~って自慢してます
みんな、いいな~っていうの。かわいいです
返信する

コメントを投稿