みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

思い出のねこ

2011年08月11日 | 思い出のねこ

まる子
1988年生まれ メス

私が初めて一緒に暮らしたねこです
生後1ヶ月半くらいでペットショップに
差し上げます、と出ていたのでもらってきました

小さいころからねこを飼うのが夢だったので、
母が飼うことを提案してくれて、本当にうれしかったのを覚えています
当時中学生だったのですが、
毎日急いで学校から帰ってきてまる子と遊んでいました

しかし、あまりに可愛がりすぎたためか、
触ると本気噛みする凶暴猫に育ちました

2008年に実家が引っ越すことになり、
夜鳴きも激しかったため、うちに来ました

すでにミルクがいたのですが、ミルクは受け入れない感じだったので
2階でのんびりと暮らしていました



年をとってだいぶ丸くなったまる子

たまにしか会わせなかったのですが、
レオンには怒らずつきあってくれました

2009年冬、風邪のような症状で21歳で他界



この写真が大好きです
まるちゃん、ありがとね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2011-08-11 12:49:00
こんにちは、(思い出の猫2)まる子ちゃん、本当に丸くて可愛いです2枚目の写真、まるで親子のよう・・・。(模様が似ていて、大きさが違うからです)3枚目の写真、お花がのっているところがキュートですねなんだかまる子ちゃんも、モデルになれそうです・・・。全部、カメラ目線です
返信する
Unknown (にゃんこママ)
2011-08-11 19:40:37
まる子ちゃん、ご長寿でしたね
グリーンの瞳がキュートです

可愛がりすぎると、凶暴になってしまうのですか・・・

虹の橋を渡ったニャンズ、お空の上から
見守ってくれていますよね
返信する
Unknown (ぺんこ)
2011-08-11 21:34:31
/ミッキー様
まる子も子供の時はすごく可愛かったんだけど
大きくなったら凶暴だったの
レオンとは親子みたいで仲良しでした
写真みんなガン付けてるから、
モデルは無理だと思うな


アンcoco様
そう、可愛がりすぎると凶暴になるのです
そういうことにしておいてください

亡くなった子がお空で見守っていてくれたら心強いですね
みんなが長生きしますように
返信する
Unknown (natu)
2011-08-11 22:47:01
まる子っていう名前だったのね★まるはとっても目が大きかったのを覚えてるよ♪まるを見ると弟君にそっくりだなぁと思う♪やっぱり猫も家族なんだよね~
返信する
Unknown (アンcoco)
2011-08-11 23:53:58
ひまわりの写真は前に載せられたのを覚えています!
可愛ぃからo(^o^)o
まる子ちゃんはオメメが丸くて大きいから命名されたんですか?
レオンくんと柄がおなじ?!ですよね(^-^)
ホントに親子みたぃ(*^^*)
小さなレオンくん←もっと見たいです!
返信する
Unknown (ぺんこ)
2011-08-12 15:55:57
にゃんこママ様
ごめんなさい、私お名前をアンcocoさんと間違えてしまいました
大変申し訳ありません
上のコメントはにゃんこママさん宛てです
空の上からまる子もばかって言ってると思います‥


natu様
まる、なつかしいでしょ
子がつくのよ、実は。
ちびまる子のまる子だから

似てるって私の弟に
ねこもやっぱり家族だよね!


アンcoco様
まるとしろはあんまり写真がないので、2度目です
まる子はちびまる子ちゃんのまる子なんですよ
ちょうどテレビを見ていたので決めました
そういえば、私が名前をつけたのはまる子だけ
今の子はセナ以外、娘がつけました

レオンの小さい頃、探してみます!
ほんとにかわいかったんですよ~
返信する

コメントを投稿