エレカシDBさんのとこで、自分がライブで聴いた曲を見てきました。
1 ガストロンジャー 14回目
2 この世は最高! 7回目
3 クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ- 3回目
4 さよならパーティー 初!!
5 甘き絶望 5回目
6 面影(おもかげ) 初!!
7 覚醒(オマエに言った) 2回目
8 誰かのささやき 6回目
9 悲しみの果て 19回目
10 珍奇男 11回目
11 笑顔の未来へ 2回目
12 コール アンド レスポンス 初!!
13 今宵の月のように 13回目
14 ファイティングマン 10回目
15 傷だらけの夜明け 2回目
16 不明(桜の花舞い上がる) 不明
17 俺たちの明日 5回目
「クレッシェンド・デミネンド」は2回目だと思っていたのに
下記の3回目でした。初めて観に行ったエレカシ(2003年・渋谷公会堂)で、
初めて聴いて(当時「DEAD OR ALIVE」を持っていなかったし)
えらく感動した記憶はありますが。。
今回も、あぁ凄い格好良い曲だなと思いつつ
演奏難しそう?だなぁ微妙だなぁと思いつつ
でもかなり喜んで聴いていたわけですが。。
2003/10/31(金)『渋谷公会堂』4曲目
2004/11/25(木)『名古屋E.L.L.』12曲目
2007/09/24(月)『名古屋E.L.L.』3曲目
「傷だらけの夜明け」の1回目は音源になる前に、ちょろっとやって
終わったので、今回初めてちゃんと通して聴けました。
「渋い曲です」と言い宮本一人でエレキ弾き語りでやりました。
ほんまに夜明けの情景が見えるかのようでした。
16曲目の新曲は、結構感動したのですが
今、あまり思い出せないです。。。
記憶力が。。。やばい。。
このELLでのライブは、個人的には結構印象的でして
DBさんとこにも書きましたが、ライブの余韻に浸りたかったので
帰りの電車では、音楽も聴かず、本も読まず帰りました。
実は、プレイヤーにエレカシが1曲も入っていなかったのと
持っていた小説が、良い作家さんのものではあるのですが
少しばかりアホっぽい内容のものだったから…てな理由もあるのですが。
帰宅してからは、問題作?「good morning」と「東京の空」を聴きまくり。
「東京の空」の中のタイトル曲「東京の空」はやっぱり長すぎとか
思いながらも、やっぱり格好良いと思いつつ。。。
そして、恐ろしいことに、ライブ後のテンションで
新春ライブ…Zepp Tokyoも申し込みそうになりました。
だって、締め切りまでまだ日にちあったから…。
でも、申し込まずに締め切りが過ぎました。良かった。。。
26日には、新譜3枚を買ってきまして、
HARISSと、Theピーズと、19日発売のオムニバス「Ace Cafe London」と。
でも、エレカシのせいで、すぐには聴けませんでした。
HARISS以外のはびみょーーーすぎ。。。
てか、知ってる曲ばっかだから。。。
Theピーズは、ライブ音源のはびっくりするほどよく録れているけど
リミックスは。。。個人的には。。必要なかったかなぁ。
HARISSは一言「踊れます」
1 ガストロンジャー 14回目
2 この世は最高! 7回目
3 クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ- 3回目
4 さよならパーティー 初!!
5 甘き絶望 5回目
6 面影(おもかげ) 初!!
7 覚醒(オマエに言った) 2回目
8 誰かのささやき 6回目
9 悲しみの果て 19回目
10 珍奇男 11回目
11 笑顔の未来へ 2回目
12 コール アンド レスポンス 初!!
13 今宵の月のように 13回目
14 ファイティングマン 10回目
15 傷だらけの夜明け 2回目
16 不明(桜の花舞い上がる) 不明
17 俺たちの明日 5回目
「クレッシェンド・デミネンド」は2回目だと思っていたのに
下記の3回目でした。初めて観に行ったエレカシ(2003年・渋谷公会堂)で、
初めて聴いて(当時「DEAD OR ALIVE」を持っていなかったし)
えらく感動した記憶はありますが。。
今回も、あぁ凄い格好良い曲だなと思いつつ
演奏難しそう?だなぁ微妙だなぁと思いつつ
でもかなり喜んで聴いていたわけですが。。
2003/10/31(金)『渋谷公会堂』4曲目
2004/11/25(木)『名古屋E.L.L.』12曲目
2007/09/24(月)『名古屋E.L.L.』3曲目
「傷だらけの夜明け」の1回目は音源になる前に、ちょろっとやって
終わったので、今回初めてちゃんと通して聴けました。
「渋い曲です」と言い宮本一人でエレキ弾き語りでやりました。
ほんまに夜明けの情景が見えるかのようでした。
16曲目の新曲は、結構感動したのですが
今、あまり思い出せないです。。。
記憶力が。。。やばい。。
このELLでのライブは、個人的には結構印象的でして
DBさんとこにも書きましたが、ライブの余韻に浸りたかったので
帰りの電車では、音楽も聴かず、本も読まず帰りました。
実は、プレイヤーにエレカシが1曲も入っていなかったのと
持っていた小説が、良い作家さんのものではあるのですが
少しばかりアホっぽい内容のものだったから…てな理由もあるのですが。
帰宅してからは、問題作?「good morning」と「東京の空」を聴きまくり。
「東京の空」の中のタイトル曲「東京の空」はやっぱり長すぎとか
思いながらも、やっぱり格好良いと思いつつ。。。
そして、恐ろしいことに、ライブ後のテンションで
新春ライブ…Zepp Tokyoも申し込みそうになりました。
だって、締め切りまでまだ日にちあったから…。
でも、申し込まずに締め切りが過ぎました。良かった。。。
26日には、新譜3枚を買ってきまして、
HARISSと、Theピーズと、19日発売のオムニバス「Ace Cafe London」と。
でも、エレカシのせいで、すぐには聴けませんでした。
HARISS以外のはびみょーーーすぎ。。。
てか、知ってる曲ばっかだから。。。
Theピーズは、ライブ音源のはびっくりするほどよく録れているけど
リミックスは。。。個人的には。。必要なかったかなぁ。
HARISSは一言「踊れます」