帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

帽子デザイナーの平田暁夫先生がお亡くなりになりました。帽子の神様でした。

2014-03-27 08:53:16 | 日記
PeachBloomの入澤です。

先日フェイスブックでファッション業界の先輩からメッセージをいただきそのニュースを知りました。

帽子デザイナー 平田暁夫。
ブティックサロン ココ。
オートモード ヒラタ。
平田暁夫帽子教室。


私が帽子教室で学んでいたときから雲の上の方。神様です。

そしてこの本。



バイブルです。宝物のように折に触れ読み返すこと、もう100回は読み返した思います。

平田暁夫帽子教室で学んだという貴重な帽子作家仲間もいます。

ちなみに、私はイトヤマ先生に学びました。


銀座松屋のお店にいって、おそるおそる帽子を見学。

そして数年前に開催された、平田の帽子。青山スパイラル。

これすごかったですよ。

google画像検索してみてください。

帽子デザイナーとしては、もうテンションマックスでしたね。

ああ、また見たい。みたい。

残念ながら、私はその時に一度お見かけしただけで一言もお話させていただいたことはありませんでした。
ああ、後悔。。。。

その時に、イギリスのHAT MAGAZINEが取材にきてて、パリの展示会でいつも取材していただくキャロルが日本にいくからアトリエ行っていい?って言われてたんで、どさくさにまぎれてその日本特集にPeachBloomも掲載していただきました。





↑載ってる!載ってる!(笑)


平田さんのおかげだったのかー。ありがたいです。

私はまだまだ、帽子デザイナーになって13年。
まだまだ。ほんとに。

素敵な帽子をずっとつくり続けていきたいです。

日本の宝物。平田先生、有難うございました!


こちらは宇野亞喜良×平田先生の夢のコラボ本。



この本はまだアマゾンで買えるみたいですね!

AKIO et AQUIRAX―平田暁夫の帽子
クリエーター情報なし
ワイズ出版


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。