帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

新しいPC来ましたっ!

2011-05-27 19:58:18 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは~!!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

せっかく昨日から帽子作りに励みはじめつつあったのですが、、、
かねてから壊れかけた私のPCの後継者が本日到着。

古いPCから新しいPCにまるごとお引越しをしようと思い、引っ越しソフトも一緒に買ったのですが・・・
なんと古い子にインストールすることもできず・・・

ちょっと難しいことをさせると画面が真っ青です(涙)

というわけで、ちょいちょいサーバへ中身をコピーしていたのでしょうがなく手動でインストール。
うひゃー。めんどくさいったらありゃしないわーーー。

そして、ちゃんと静電気防止ブレスレットも装着しつつ。

しかし、この静電気防止ブレスレットって効いてないんじゃないの?
いきなりバチッと来たわ・・・(かなりブルー)

ああ、ひとつひとつインストールし、設定して・・・
次~~、設定。あ、パスワードなんだっけー。わからんっ!

そんなこんなで一日が終了してしまいました。

そして、私の机の上には、デスクトップ2台(壊れそうな子も一応おいてある)とノートPC3台がひしめき合ってます。
サイバールーム状態。
そのとなりにはお裁縫箱とミシン・・・

謎(笑)


そんなわけで、お取引先さま今までのデータはすべては戻ってこないと思いますのであしからず。

そういえば、前回たぶん3~4年くらい前に火花散って命を絶った前のPCはデータがすべて無くなったのでお取引先様にいろいろなデータを泣きながら送っていただきましたっけ。
その時はかなり皆様お優しくしていただきました。

今回はそんなにデータにダメージがないのでそこまでではないのですが、救出し忘れたデータなどがあるやもしれず・・・(謎)
後の祭りになるかもしれず。

今後2年くらいひやひやと過ごすことになりそうです。

ちなみに新しいPCは、音楽編集ソフトなんて入れませんっ!
重い音楽データなど扱いませんっ!

というわけで皆様今後ともよろしくお願いいたします。

そんなピーチブルームは来月で10周年です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。