帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。

東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。

電話とか通信とかそういうののおトクなこと考えてると頭から湯気がでてきました。

2013-03-15 14:27:27 | 日記
帽子の通販ピーチブルーム


こんにちは!
PeachBloom(ピーチブルーム)の帽子デザイナーの入澤恭子です   

アトリエ移転に伴い、コスト削減を考えるのですが(というか、コスト削減は年がら年じゅうですね/笑)
頭から湯気。


電話。

今、実はアトリエでは私だけPCにヘッドセットをつなげてSKYPEで国内固定電話通話しております。

月額690円で話したい放題。

携帯電話にかけるときは、、、GOOGLE VOICE

日本 - 携帯電話1分11¢
日本 - 固定電話1分3¢

11セントは10円くらいなのですね。 で、google voiceは月額量はかかりません。チャージしていく感じです。
しかし、通話相手の表示が長ーい海外からの電話番号になってしまいますので出ていただけないことも多いです(笑)

これはインターネット回線がつながっていたり、WIFI環境が整っていたらできる技です。

お部屋の中はWIFI完備なのでipodからも電話できますしねー。


FAXどうしようか・・・もうこうなったらPCからダイレクトに送るのみにしてしまう?ペーパーレス。
なんてことも考えたり。ただスキャナーはA3で欲しい。なぜなら帽子のパターンていがいとA3で入っちゃうので。
プリンタも。

そんなことを考えていると、いつのまにかbluetoothのヘッドセット探したりし始めて価格コムでサーフィンが始まってしまい、、仕事が進まぬ・・・

ちょっと楽しい・・・(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。