平和を叶える同好会


世界のどこかで今日も戦争で多くの人が犠牲になってる。
戦争の悲惨さ、平和の大切さを考え
実践していくブログ

これは分かりやすい!「スンニ派とシーア派」をアニメーション解説 

2016年03月28日 | 戦争と平和

字幕:「スンニ派とシーア派」をアニメーション解説

 Sunni and Shiite Muslims

 

 

 

スンニ派もシーア派も、唯一神を信じて、コーランを読んで

同じ、教義を信じて守っている。

後継者をだれにするかってことで、何百年も争い続けているんだ。

 

ムハンマドも自分の弟子たちがこんな有様じゃ、

もどかしい気持ちでいるのではないだろうか。

 

中東が戦争ばかりしているのは、イスラム教が悪いんじゃない。

宗教を自分の欲望のために利用しようとしているひとたちが問題なんだ。

 

なぜならば、宗教とは本来、間違った世を建て直し

人々を幸せにするためにあるものだから。

 

HWPLに集まった宗教家たちは、心から平和を求める人たちで構成されている。

イスラム教もキリスト教も仏教も、ヒンドゥー教も

世界にあるさまざまな宗教みんなが平和のために1つになれば

戦争なんか起こさせなくする力になるはずだもの。

 

みなが、自分の考えだけを主張するのではなく

互いに互いを知って、平和のために何ができるのかって

話し合う場を提供するHWPLの貢献は大きい。

 

小さな光がどんどん大きくなって

やがては地球全体を光で包むようになるように

いつか、いろんな宗教の人たちも、小さなことなんて気にしないで

みんなが仲良く暮らせる日が来るはずだ!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。