PEACE PROJECT BLOG

PEACE PROJECT、PEACE PROJECT展などのニュース、新着状況、活動状況をお知らせしていきます。

スーダン報告会を行います

2009-03-26 18:43:07 | Peace Project Products


皆様

いつもお世話になっています。
想像を絶する南スーダンのレポートがようやく完成しそうです。
3月31日(火)午後5時~
4月 3日(金)午後5時~

イングラムの会議室にて報告会を開催いたします。

是非とも多くの方にご覧いただきたいと考えています。

尚、会場の都合で参加人数の確認をさせて頂きたいので、ご面倒ですがこのメール(webmaster@ingram.co.jp)よりご参加いただける日をご指定いただけると助かります。


写真はカポエタ北/Kapoeta Northの子どもたちです。最初は見慣れない外国人にとまどっていましたが、生まれて初めてみる自分の顔をデジカメで見せたりしながら仲良くなるとこのような笑顔を見せてくれました。
着る服は持っていません。お腹の出ている子は栄養失調です。
でも、笑顔は天下一品でした。

スーダン訪問

2009-03-02 10:51:31 | Peace Project Products
3月2日(月)

イングラムの代表者加藤勉(かとうべん)が3月4日から17日にかけてスーダンを訪問してきます。

私たちが展開している『ピースプロジェクト』を今後もっと推し進めていくために“自分たちの眼で”“本当に何が必要なのか”をしっかりと見届けること、そして『ピースプロジェクト』の行動目標でもある“世界中の子どもたちの瞳を輝かせること”が目的です。

その他にも大きな目的がありますが、それは別の機会にご報告させていただくとして、地図の通りアフリカ中部に位置するスーダンは正式名称を『スーダン共和国』といいます。人口は約494万人。26の州行政で成り立っています。

今回、加藤が訪問するのはスーダン南部、東エクアトリア州にある『カポエタ』というところです。
東エクアトリア州は推定人口160万人。8つの郡と46のPayam、241のBomaで成り立っています。


この州で衛生的な施設を利用できる人間の割合は3.9~5.8%に過ぎず、医療、出産等で満足な環境には程遠い状況。


一人当たりの水の使用料(一日)は平均2.5リットルに過ぎない(日本人の平均は307リットル)。


乳幼児の死亡率は1000人あたり102人(10.2%)。日本は5人。


5歳未満幼児死亡率は1000人当たり117人(11.7%)。日本は4人。


妊産婦死亡率は2,054人(日本は4.4人)。


子どもの予防接種率は5%(日本は100%)。


医療施設での出産の割合は13.6%


州160万人の人口に対して医師の数はたったの14名。


この項続きます。

道とん堀様への感謝状

2009-02-16 09:44:24 | Peace Project Products


2月9日(月)に昨年の『ピースプロジェクト展』でお世話になりました『道とん堀』さまに認定NPO法人『難民を助ける会』から感謝状が贈られました。
私たちも同席させていただき、感謝の気持ちと今後の協力お願いを伝えてきました

人気のピースバッグです。

2009-01-22 12:53:16 | Peace Project Products

多くの企業様が『ピースプロジェクト』に賛同していただけるようになりました。
その中で人気ある商品を少しずつご紹介したいと思います。

写真の商品は『ピースプロジェクト』のメッセンジャーバッグです。
年末に発売されたばかりですが、とても人気があるそうです。

『ピースなハート』もこのバッグでお届けできたらいいなと思います。


『難民を助ける会』から感謝状をいただきました。

2009-01-20 16:12:06 | Peace Project Products

過日、認定NPO法人『難民を助ける会』の堀江事務局長がイングラムを訪問され、昨年11月に行われた『ピースプロジェクト展』での寄付金に対する感謝状を贈られました。 イングラムの代表加藤から「これからも何十年とこのプロジェクトを続けていきます」と力強いコメントの後、感謝状を受け取りました。

ピースプロジェクト展などの寄付金額のご報告

2009-01-07 18:16:24 | Peace Project Products



大変遅くなってしまいましたが昨年11月に開催の「ピースプロジェクト展」、ブース出展しました「渋谷ピース祭」での物販収益の一部からの寄付金額、及び設置させて頂きました募金箱への寄付金額の報告をさせて頂きます。
寄付金の合計総額は489,536円となりました。


 今回の寄付金は展示会期間中にご来場頂いたお客様からの寄付、参加アーティストさん達からご協力頂いた物販、協賛企業様からのご協力など、本当に様々な方々からの協力から生まれた数字だと思っています。

 ご協力頂きました皆様、本当に有り難うございました。
また、寄付金は既に「特定非営利活動法人 難民を助ける会(AAR JAPAN)」に寄付させて頂きました。


 もちろん本年もピースプロジェクト展を開催します。
(スケジュールなどに関しては決定し次第、ご報告させて頂きます。)
 そしてスタッフ一同が、このピースプロジェクト、ピースプロジェクト展が5年、10年と続けていく事を第一の目標に動き、昨年より少しでも良い展示会にしたいと考えておりますので、皆様今後ともご協力の程、宜しくお願い致します。

株式会社イングラムスタッフ一同


A-2ジャケットをお渡ししました!!

2008-12-11 11:48:53 | Peace Project Products


写真は右から岡本博氏、落札していただいた原様、スマイリーキクチさん

今回の『ピースプロジェクト展』に協賛していただいたトイズマッコイ岡本博氏のA2ジャケットが落札者の手に渡りました。
12月某日、落札者の原様(愛知県在住)にわざわざ東京まで出向いて頂き岡本氏と対面後、A2ジャケットに直筆サインを入れていただきました。
この日はトイズマッコイの展示会中でもあり、来場されていたスマイリーキクチさんからからも「いいなあ!」と絶賛の声をいただきました。



『ピースプロジェクト展』協賛品

2008-10-23 18:26:51 | Peace Project Products


ピースプロジェクトの趣旨にご賛同頂いた
有限会社ヴォックスポップ様にピースプロジェクトロゴ
の入ったハンドタオルを300枚協賛して頂きました。

展示会期間中に会場にて販売致します。

「趣旨に賛同した」「デザインが気に入った」「ハンカチを忘れた」と
いかなる理由でも、お買い上げ頂いた時点でピースプロジェクトへ
参加して頂いた事になります。
宜しくお願い致します。

尚、価格の設定はございません。
併設している募金箱への募金をお願いします。


携帯サイトオープン!!

2008-10-17 18:17:53 | Peace Project Products

本日(10/17)よりメディアインクルーズ株式会社様のご協力により携帯サイト「ブログリ」で
ピースプロジェクト関連のページを立ち上げて頂いております。
様々なピースプロジェクトに関する情報や特典がアップされています。
今すぐQRコードにアクセス!(http://www.blogri.jp/event/peaceproject)