Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夏まつり

2023-08-20 | イベント
最後のイベントは隣町の夏まつり
 
花火があるというので少し遅めに
いきました
 
夏まつりの定番かき氷
 
 
 
 
 
 
 
昨年は色々規制もあり
かつてと同じように開催されるのは
数年ぶりらしくてすごい賑いでした
 
せっかくなので焼きそばやフランクフルト
唐揚げなども買いましたが
写真を撮るどころの騒ぎではなく(笑)
 
カメラ係としてついていったのに
何も撮れず😢
 
ビルの谷間で上がる花火
めちゃくちゃ電線邪魔やけど(笑)
 
 
最後の夜を楽しめたかなあ
 
伯父ちゃんの友達家族や、私の友達にも
会えてよかったです
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の様子 | トップ | 心変わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-08-20 05:47:34
電線越しの花火(笑)、街の風景として
これもまた日本的。

かき氷も古典的なタイプですね。

どこもかしこもコロナ禍でこういうイベントは
中止してきたが、昨年あたりから徐々に
復活。やっと普通になってきました。

しかし周囲ではもはや普通にコロナ体験者が
いて、その数がじわじわ増えています。
どうなって行くんでしょう。
返信する
縁日 (ko-chan ママ)
2023-08-20 09:32:06
提灯、かき氷、焼きそば等々、これぞ縁日、夏祭りって感じですね。
花火もあったのですね。
なんかウキウキ、しますよね。
電線?(笑)街なかのお祭りですものね。
孫も、先日のホテルに縁日のお部屋があって、いろいろ楽しんでいました。
最後の夜も思い出になるでしょうね。

今日はもう、楽しかったいろんな思いでと共に帰ってしまうのですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-08-20 10:18:08
最後に夏らしいお楽しみがあったのですね。
今年は色々なイベントも復活し賑わっていましたね。
花火も綺麗〜。
親と一緒だと、なかなかあれこれ買ってもらえないけど、祖父母と一緒なら買ってもらえるのも楽しみのうち。
屋台の物って、色々買い揃えると、なかなかの金額になってびっくりします。
でも買っちゃうよね。

今日はもうパパさん来られてるかな?
帰ってしまうと、寂しさが募るでしょうね〜。
お疲れ様〜。
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2023-08-20 14:09:59
コメントありがとうございます
あまりにもせまい場所での花火
大丈夫かなって思いますが(笑)

かきごおり、確かに目の粗い昔ながらのかき氷でした(笑)
七里ヶ浜のお祭りもたのしそうですね
そちらはオトナのお祭りって感じですね

コロナ・・・私の周りでも、なんで今更~っていうくらい増えてます
一応私は未だにマスクをしていますが、あまりの暑さに・・・
なるべく外出は控えて(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-20 14:15:11
コメントありがとうございます
我が家の息子たちにとっての縁日は、実家の神社のお祭りだったので、規模が小さすぎる~と言われますが
小さな子にとってはこれで充分
ビルの隙間の駐車場で開催されるおまつり
沢山の人出でした

でもゲーム的なものに関心がなく、そういうのは何一つしませんでした(笑)

朝イチでお父さんが迎えに来てさっさと帰りました(笑)
新幹線すごく混んでるみたいなので、早めに・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-20 14:18:57
コメントありがとうございます
そうそう、普段ママと二人だし、きっと許されていないこともあるだろうと思います
ばぁばと伯父ちゃんは言うなり~ってわかってるんじゃないかな(笑)

やはり自治会主催のイベントなので、食べ物とかもかなりリーズナブルだったかと・・・(息子曰く・・・)

始発ののぞみで来たみたいで、9時には我が家に来てました
混んでるし~と、すぐに帰りましたよ
今はさみしさよりも解放感が・・・(笑)
返信する

コメントを投稿