Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

スープストックトーキョーデビュー

2022-01-14 | 外食
昨日はえりmamasansさんとお出かけ
 
以前から気になってた
スープストックトーキョー
よそ様へ贈ったことはあるけれど
自分では食べたことがなくて・・・
 
たまたま年末にラインギフトで20%オフの
チケットを手に入れてたので
行ってきました
 
梅田ルクア B1にあるお店
 
スープ2種類とパンをチョイス
 
 
選んだのはオマール海老のビスク
 
 
鶏のポタージュ
 
 
どちらも美味しかったけれど欲を言えば
もっと熱々だと嬉しかったかな・・・
 
周りは若い女性がほとんどでした
 
お互いに買いたいものがあって
まず大丸で東急ハンズと化粧品
阪神で化粧品と栗原はるみさんのお店
 
えりmamasansさんが化粧品を
買ったお店で
阪神百貨店内にあるクィックマッサージの
割引券をもらったので
プチ贅沢で試してみようってことになって
行ってみました
 
二人とも首、肩、肩甲骨がコリコリ
わずか15分の施術だったけど
何気にスッキリ〜
 
歩き回って喉が渇いたので
マザームーンカフェで冷たいものを・・・
 
 
 
私は大人のクリームソーダ
彼女はレモンソーダ
 
私のはなんだかバイオレットフィズみたい
って言ったら
懐かしい〜、でも今はそんなのないかも
って(笑)
 
カクテルを飲むようなところに
行くことがないから
今はどんな名前のものがあるのか
全然知らないなあって思いました
 
時々小説にそういうものが出てきても
どんなものなのか想像もつかない(笑)
 
甘みの少ない飲み物で喉を潤し
今度は阪急でやってる金沢展に・・・
佃煮とか、干しエビとか
ちょこっとお買い物して
地下で定番の味噌漬けや鶏肉を買って帰宅
 
楽しい一日でした
行くときはえりmamasansさんのご主人が
梅田まで送ってくださり
帰りは最寄り駅まで夫に迎えにきてもらい
あ〜ありがたやありがたや〜
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2021年12月に読んだ本) | トップ | 穏やかな日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱くないスープを出すなんて。 (masamikeitas)
2022-01-14 01:22:37
かずちゃん、こんばんは。

>スープ2種類とパンをチョイス

若い女性に人気のあるスープ店。
熱くないスープを出すなんて。
ちょっと怠慢なのでは?

>二人とも首、肩、肩甲骨がコリコリ
わずか15分の施術だったけど
何気にスッキリ〜

クイックマッサージ、たまにはいいですよね。
効果があるようで。😀

>私は大人のクリームソーダ
彼女はレモンソーダ

昔 かみさんとデイトしていた時、かみさんはよくレモンスカッシュを飲んでいました。
中に入っているチェリーをよく食べていました。
私は喫茶店でバイトしていたことがあるので、召し上がらなかったチェリーをまた次のお客さんに出していたのを見ていましたので、よく食べるなぁと思っていました。😅

>行くときはえりmamasansさんのご主人が
梅田まで送ってくださり
帰りは最寄り駅まで夫に迎えにきてもらい
あ〜ありがたやありがたや〜

アッシーくんが、送り迎えをしてくれてよかったですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-14 07:09:03
まぁ〜楽しそうなお出かけ。
デパートをハシゴしたりお買い物やランチにカフェ。
マッサージまで。
ご一緒したかったわ(笑)
でもみなさんデパートで化粧品を買われるのですね。セレブ〜。
お互いのパパさんもお優しいですね。
返信する
デビューおめでとうございます (アメリカン・ブルー)
2022-01-14 07:30:49
念願果たされて良かったですね。
スープの温度が気になったようですが、まずはデビューできたことが始まりですね。
オマール海老のビスク・・・まずはそれですよね~
私は、いつもライス。
不思議とそれが良いんですよ~ 次回あればお試しを~
スープには女性のためにホッとできる時間を・・・そんな願いがこもっているようで、
楽しいお二人の時間を送迎されたご主人様たちにも拍手です。
優しさは温かいスープと一緒ですね。

コロナ禍以前の友人たちとの日々を思い出しました。
最近は会っても1時間か2時間・・・
友人と待ち合わせて非日常を一日過ごしたいです。
返信する
楽しそう (ko-chan ママ)
2022-01-14 08:18:06
ス-プのお店って行ったことがないです。
私は猫舌なので、熱々は苦手、味がわからないので、ちょうど食べ頃ががうれしいです。
オマ-ル海老のビスク、おいしそうです。

出かけたついでにあれも、これも、お買い物ができてよかったです。
また、しばらくは行けなくなるかも知れないですからね。

私も昨日、美容院で最後に数分ですがマッサージをして貰いました。
少しの時間ですが、首や肩周りが楽になるので、毎回楽しみです。
少ししてもらうだけで、軽くなりますね。

送り担当、お迎え担当、どちらもやさしい旦那様で、感謝ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-14 14:32:07
コメントありがとうございます
いえいえ怠慢なのではなくて、こちらが支払いでもたついたりしたからなんですよ(笑)

マッサージ、ちょっとのことで楽になりますね
でもやっぱり整体に行ってしっかりもんでもらおうと思いました(笑)

そうそう昔はレモンスカッシュっていってましたよね
メニューも呼び方が変化していって、なかなかついていけないです(笑)
チェリー私も食べましたけど・・・今でもそんな使い回しってあるんでしょうか?

二人とも優しい?夫にめぐまれてよかったです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-14 14:35:40
コメントありがとうございます
デパートは地下を除けば近所のスーパーより人が少ないです(笑)
目的の場所だけ行っておしまい
私は元々ウインドウショッピングは苦手なので(笑)

私は仕上げのパウダーのみデパートにしかないブランドなので1年数ヶ月に一度、買いに行きます(笑)

どちらも送り迎えはいとわない二人なのでとっても助かりますね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-01-14 14:40:40
コメントありがとうございます
受け取ってから飲み始めるまでにちょっと時間がかかったのと、一つ飲んでる間にもう一つが冷めて・・・
って感じです
次回はスープ一つに白ごまごはんにしますね(笑)
昨日も多分ほとんどの方がご飯でした
スープはとっても優しいお味でした
友だちの雲南豆腐スープはラー油が入ってぴりっとしていたらしいですけど・・・(笑)
いろいろ試してみたいとおもいます
あそこなら一人でも入れそう

いまでもあまり深くかんがえることなく行動していますが、もっともっと気楽に、周りの反応も気にせずに出かけられるようになりたいですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-14 14:43:58
コメントありがとうございます
私も前から気になってたけれど、初めて行きました
一人でも気軽にちょっと小腹が空いたときに行くのにちょうどいいかも・・・

熱々をふ~ふ~言いながら飲んだり食べたりするのが好きなので、次回はもっとすばやく口にはいるようにします(笑)

美容院で最後のマッサージ、気持ちいいですよね
私もいつも、こってますね~って言われながらしてもらってます(笑)
でもこれが呼び水になって、やっぱり整体に行こうって思いました

送り迎えを気軽にしてもらえるのはうれしいですね
返信する

コメントを投稿