Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

突然息子が韓国ドラマ

2020-05-20 | お気に入り
先日息子が突然
韓国ドラマの「愛の不時着」って見た?
と聞いてきた
 
今まで韓国ドラマに全く興味など
なかったのに(笑)
 
このドラマ、私の周りでもたまたま
話題になっていて
ブロ友さんはこれを見るために
Netflixに入られた
 
ko-chanママさんとは、そのうち
CSの無料放送でやるだろうから
それまで待とうねと・・・
 
ところが、息子は前からNetflixに
登録してたらしくて一話見て
面白いわ〜と・・・
 
息子が家にいるときにスマホを借りて
見ようと思ったら、何と私のパソコンで
見られるようにしてくれた
 
家族とは共有できるらしい
 
もしかして、今後息子と韓国ドラマで
盛り上がることもある??(笑)
 
 
(画像はお借りしました)
 
早速夕べ一話見ました
 
ヒョンビンかっこいいし、ソンイェジンも
相変わらず綺麗
 
また楽しみが増えたけど
仕事始まるまでに片付けできるかなあ!
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道沿いの花 | トップ | 好きだったことを思い出した »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご子息のおかげですね。 (masamikeitas)
2020-05-20 04:14:04
かずちゃん、おはようございます。

まさかもう「愛の不時着」を見られてるなんて思いませんでした。(笑)
ご子息のおかげですね。
私は16話を4日で見てしまいました。
今は別の韓ドラを見ています。
パソコンで見ていますので、見る姿勢が良くないので腰が痛くて湿布を張っています。

>仕事始まるまでに片付けできるかなあ!

いつものバイト、始まるんですか?
返信する
Unknown (kerokero22)
2020-05-20 06:12:26
私も気になっていたドラマなのですが、あまり韓国映画見ないので…😓
リアルな北朝鮮が会話見れると話題ですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-05-20 07:09:17
面白いドラマなんですね。
私も息子のNetflixのメンバーに入ってるので、無料で見れます。

でもなかなかゆっくりドラマを観れないです。

息子さんと楽しく会話ができそうですね。
返信する
よかったね (ko-chan ママ)
2020-05-20 08:00:13
観ることができるようになったのですね。
テレビでは無理なのですね。
我が家も契約すれば、テレビで観ることが出来るのですが、マッいいかってことに。
ヒョンビンもソン・イェジンも好きです。

今は録画も溜まってるし、仕事も始まるので、
そのうちCSでする日まで楽しみに待つことにします。

さすが話題になっているから、Tちゃんも観たのですね。
ふっふっ、はまったりして(笑)
返信する
masasmikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-05-20 08:53:31
コメントありがとうございます。
masaさんの先日の記事をよんでいいなあって思ってたら、
急に息子からドラマの話が出て、びっくり
息子が登録してたことも知らなかったし
おまけに家族と共用できるなんてなんてありがたい!!(笑)

一気にみられるんだからそりゃあみますよね(笑)
ただ韓国のドラマは1話がながいから4話みたら結構疲れますよね(笑)

ソンイェジンがお好きなら、よくおごってくれるきれいなお姉さんって言うドラマ、はいってるんじゃないですか?

別の韓ドラは何を見ておられるのかな?
また面白い情報があれば教えてくださいね~
返信する
kerokero22さんへ (かずちゃん)
2020-05-20 08:59:02
コメントありがとうございます。
題名は飛び交ってたんですが、詳しい内容はよく知りませんでした。

でも現代の話なのに、本当に北の田舎では一般市民はこんな暮らしをしているの?ってびっくりしたり、ノスタルジーを感じたり・・・

そういう意味でいろんな年齢層に受け入れられるドラマだったのかもしれませんね

きっとそのうちにCSのどこかのチャンネルで放映してその後、民放のどこかのチャンネルでやるかもしれませんね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-05-20 09:02:55
コメントありがとうございます。

まだ見始めたところですが、面白そうです。

くーねるさんも無料で見れるの?
そんな環境にありながら見てないの?(笑)
くーねるさんにはそんな時間ないよね~

あっても多分優先順位の一位に来ないだろうなあ~

息子が韓国ドラマを見る日がくるなんて思いもしなかったです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-05-20 09:08:47
コメントありがとうございます。
多分テレビで見る方法もあるはず・・

でもやり方がよくわからないし、テレビよりぱそこんのほうが何かと操作しやすいような気がして・・・
(テレビでyou tubeみるのがすごく面倒なので)

そうそう録画してるのはなるべくさっさとみて、ダビングしない物はとっとと消しています
いまでも追っかけてるのに、仕事始まったらたまる一方でしょうね~

Yは他の物を見ているときにバンバンこのドラマのCMが入ってきて、ふと見てしまったそうです(笑)
ヒョンビンカッコイイって言ってました(笑)
返信する
最近この話が・・ (かんちゃん)
2020-05-20 16:31:21
TVでもこの話をやっていました。韓国でもすごい人気ですってね。そんなにはまっちゃうほど楽しい?面白い?見てみたいですね。でも契約が必要なんですね。

韓国ドラマって音楽がすごくいいですよね。
なんか切なくて、しっとりしていて。冬ソナのあと夏の香りだったか、四季シリーズみたいのがありましたよね。忘れてしまったけど。

内容は忘れましたが、運命のいたずらみたいなものも引き込まれますぅ~!
返信する
 (ココア)
2020-05-20 18:00:45
愛の不時着、あちこちで評判がいいですね。
ヒョンビンは、キムサムスンでかなりハマりました。
いい俳優になりましたね。
ソン.イエジンも好きな女優だし。
いいな、観たいです。
ケーブルテレビでwowowも入っているので
Netflixまでは、手が出ません。
wowowで放送してくれたらいいなと思っていますが。
返信する

コメントを投稿