Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

35歳の誕生会

2016-06-26 | イベント
昨日は二男のお誕生日
今年からアニバーサリー休暇ということで
誕生日の日は強制的にお休み

土曜日が休みになることなどまずない仕事

なので珍しくお兄ちゃん夫婦やおばあちゃんと
ご飯食べたいってことで
急遽、長男夫婦がおばあちゃんを誘って我が家に

長男夫婦がアンリのケーキを用意してくれて
みんなで歌まで歌って(笑)

幼稚園のお誕生会みたい


もうずっと椅子に座っていることがしんどく
なってきた母は私のBEDでお昼寝


そして夕食は二男リクエストの中華料理
こんな時、私と二男は食べ物の好みが一緒なので
ラッキー(笑)


ネットで探して初めてのお店に
チャイナダイニン浪曼路(ローマンルー)

いつものことながら後半は撮り忘れ(笑)

濃いめの味付け(そういうものを選んだ?)
でも結構好みの味でリピートしそうです

母は二男に
また昇格するまでいつまでも待ってるわ〜
なんて言ってましたけど(笑)

お祝い事で家族が集まれるのは
嬉しいことですね

リフォームしたところも披露して
しっかり見てもらいました

私からのプレゼントは一昨年から言われていた
財布と小銭入れ

二男がリサーチして、私が後からデパートで
購入というパターン

まあ3年越しのリクエストだから
しかたないですね(笑)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいプレゼント | トップ | 怪しいおばさん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (masamikeitas)
2016-06-26 05:04:02
かずちゃん、おはようございます。

>昨日は二男のお誕生日
今年からアニバーサリー休暇ということで
誕生日の日は強制的にお休み

ご子息のお誕生日おめでとうございます。
アニバーサリー休暇なるものは聞いたことがないです。
いい会社にお勤めですね。

>急遽、長男夫婦がおばあちゃんを誘って我が家に
長男夫婦がアンリのケーキを用意してくれて
みんなで歌まで歌って(笑)

豪華なバースディー・ケーキですね。
一家総出で、楽しそうですね。

>お祝い事で家族が集まれるのは
嬉しいことですね

このような機会がないと、全員が揃うのは難しいですよね。

>まあ3年越しのリクエストだから
しかたないですね(笑)

大切な息子さんのためには、多少の出費は目をつむらねば。(笑)
Unknown (くーねる)
2016-06-26 07:50:21
おめでとうございます。
ご家族でお祝いできてよかったですね。
お母様も参加できたなんて
少しは、お元気になられたのですね。

みなさんにリフォームを披露できるいい機会にもなりましたね。
誕生祝~リクエストがあったのですね(笑)
お気に入りをプレゼントしてもらえて
喜んでいるでしょうね~♪
母は痛い出費(汗)
まぁいいか!
楽しい集いに。 (ko-chanママ)
2016-06-26 07:52:00
なかなか家族が揃うのは難しい今日この頃。

アニバ-サリ-休暇をその日にっていう決まりもいいですね。
しかも土曜日。
かずちゃんさんもお休み。
またとないチャンス。
みんなが揃えば、やっぱり中華。
おいしそう。

Yくんお誕生日おめでとう。
ろうそくの数を数えると、長いのが3本、短いのは5本?もうそんなに??

Tおばちゃんも一緒にお祝いできてよかったね。

来月のHくんのお誕生日は平日だけど、また、一緒にお祝いができたらいいね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-06-26 21:12:33
コメントありがとうございます。
普段夜も遅いし、休みの日でも昼から出勤とかあるので、絶対に一日休みっていうのはめずらしいです(笑)

立派なケーキを準備してくれました。
ありがたいです。

母が歌い出したのでみんなで歌いました(笑)

兄弟がそろうことがなかなかないので、こういう機会はのがしたくないですね。

長サイフはず~っと言われていたのですが、とうとう壊れてしまったので・・・(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-06-26 21:18:19
コメントありがとうございます。
急に決まったので、お休みをとっていくはずだったお稽古を休ませてもらいました。

サイフはしつこいくらいに言われていたので、壊れたのをきっかけにとうとう(笑)

今年の私の誕生日に焼肉ごちそうしてもらったしね~(笑)

お風呂がきれい~壁が白い~と大騒ぎでした(笑)

荷物が片付いて寝る場所ができたら、お泊りでお風呂に入りにくるかも・・・(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-06-26 21:23:26
コメントありがとうございます。
お稽古でもともと休みを入れていたので、良かったです。

先生には申し訳なかったけど・・・

なぜかそう言う休暇を家族の誕生日の日にとってるみたいですよ。
次回はお兄ちゃんの誕生日の日にとってるけど、お兄ちゃんは仕事やしね~(笑)

初めてのお店だったけど、おいしかったから、今度こちらに来たときはぜひ行きましょうね。
ランチもあるし。
こんばんは♪ (アスカ)
2016-06-26 21:52:03
お誕生日おめでとうございます。

ご家族がおそろいの、にぎやかな誕生会、
読ませていただいてるだけで、
なんか。。。ほのぼのとさせていただきました。


お誕生会 (モクレン)
2016-06-26 22:33:12
幾つになっても、お誕生日会をしてもらえるなんて嬉しいですね。
家族仲良くて、羨ましいです。
美味しい料理とケーキ、楽しかったですね。
アスカさんへ (かずちゃん)
2016-06-26 22:59:57
コメントありがとうございます
アスカさんもおめでとうございます

子供達の、誕生日をこんな風に祝うのは久しぶりのような気がします

小さい頃お友達をよんでお誕生会をしていた頃がなつかしいです
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-06-26 23:02:36
コメントありがとうございます
私でも今だになぜか誕生日は、それなりに
嬉しいので、子供達も機会があれば祝ってやりたいですね

ケーキも夕食も美味しかったです

コメントを投稿