Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ミュージカル『パルレ』

2015-02-21 | 芝居・コンサート
和歌山演劇鑑賞会の
今月の演目は韓国の
ミュージカル『パルレ』



韓国で多くの賞をとっただけあって
面白く楽しく
もう一度見たいと思える作品だった
 
大都市の片隅でいろんな矛盾を抱えながら
暮らす人々の様子を描いた作品

若い主役の二人以外は6人の方が
それぞれ何役もこなされて
素晴らしかった

川島なおみさん、キレイ
顔思いっきり小さい
三波豊和さんと並んだら顔半分(笑)

劇中で、作家さんのサイン会という
シーンがあって
ko-chanママさんはエキストラで
サインをしてもらうお客さんの役を・・・
そのためにパンフを購入(笑)


皆さんの声量に圧倒されました
どんなに辛いことがあっても
洗濯物が風に吹かれて乾くように
涙も乾いていく

そんなメッセージのこめられたお芝居でした
 
お芝居の前にko-chanママさんと
待ち合わせをしてAEON MALL
Lanai Cafeへ

パンケーキを
 
私はパフェを頼んで半分こ

甘味は少ないのでなんとか完食
ごちそうさまでした~

ここいろんなお店が入っていて
じっくり遊べそう
今度はゆっくりと(笑)


お片づけ15日目押入れ
二階の納戸をやりました

あいたダンボール2個と
包装用あれこれを少し抜きました

開かずの段ボールの中身は
ほとんど写真、手紙の思い出系

ここに着手する日は来るのか?


今日から姫のところに
最後の3日分は帰宅後にやります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルに動いた1日 | トップ | にぎやかにごちそうを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くまでお疲れさま (ko-chanママ)
2015-02-21 06:42:14
南海電車の事故で、時間がかかって疲れたでしょう?

やっぱりミュ-ジカルはいい。

それぞれ、涙が出るところが違ったみたい。
知り合いの後ろの席で、若い子がソロンゴの悲しいシーンで鼻をグチュグチュさせていたって。
私は、大家さんの子供の話に涙が出そうになった。
40歳の子供のおしめを洗濯するって・・・・・・

お芝居は観る人や、その時の状況で、違うものになるから、何度観てもおもしろいのでしょうね。

20人くらいのエキストラ集めてって言われたのは、パンフレットを売るためだったのかも(笑)

イオンモ-ルは私たち夫婦の遊び場所。
お買い物をしたり、食事をしたり、映画を観たり、結構楽しめるよ。
次はゆっくりと遊ぼうね。

お片づけは3日間無理なので、押入れはまた、どこかで。

今日は姫ちゃんに会えるね。
幼稚園で、「今日はパピ-とマミ-が来るの」ってみんなに言ってるのでしょうね。
また、楽しい記事を楽しみにしてるね。
行ってらっしゃい。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-02-21 08:53:29
コメントありがとうございます。
天下茶屋でちょうど1時間の足止め、でも入れるお店があってラッキーでした。

音楽からつたわってくるものって確かにありますよね。
私も大家さんの娘のところで、うるっときました。
それと、身近にないから、私にはいつも他人事であった、外国人の就労のむつかしさと、それにともなって守られるべき国民への配慮がなくなるという
世界共通の問題も提起されてましたね。

もう一度見てもいいなと思うし、韓国版の躍動感も見て見たい気がします。

少なくとも20冊のパンフは売れたのね(笑)

新しいイオンモールは広くてきれい
近くにあれば楽しいよね~
車ですぐ行けるっていうのも魅力

こちらも万博公園跡にアウトレットができるらしいので
楽しみに待ってます(笑)

いつものことながらまだ何の準備もできてない私・・・
きっと姫はそう言ってると思います(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2015-02-21 10:29:15
天下茶屋で一時間の足止め?
そんな~。大変でしたね。
間に合ったの?

こうして定期的にミュージカルを観るスタイル。
素敵ですね。
パンフレットを売る作戦(笑)面白いです。

今日から 姫の所に?
あ~残念。今日 そちら方面に用事で出かけるので お茶できたらって思ったのに・・・。

気をつけて行ってね~♪
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-02-21 12:03:42
コメントありがとうございます。
あらあーこちら方面だったの?
今新大阪で、ひかり待ち(笑)

夫婦で、姫のお誕生日に行ってきますね。

きのうは本線の人身事故で、一時間半とまったみたいです。

お茶するために、早くの約束だったから、一時間遅れても大丈夫でした。

お芝居も、ここのところ楽しめる演目が続いてるのでうれしいです。
返信する
こんにちは (キウイ)
2015-02-21 15:32:39
素敵なミュージカルだったんですね。
観てみたいなぁ。
ko-chanママさんもエキストラで出演だなんてすごい!

パンケーキもパフェもダイエット中の私には
目の毒です~。

姫ちゃんのお誕生日なんですね!
また写真楽しみにしています。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2015-02-21 21:59:13
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
この作品、なかなかバワフルでよかったです。
主役じゃないけど、すごく歌の上手い男性がいて、彼はマンマミーアにも、出ていたとか。

たまには、こういうものから刺激を受けるのもいいですね。

今日からはまた姫にパワーをもらいましょう
返信する

コメントを投稿