Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

スカイダック

2022-11-10 | 旅の思い出
横浜最終日に出会ったスカイダック
水陸両用バス
 
ホテルを出て桜木町の駅に向かう途中
スカイダックの発着所の前で
 
普通に道を走ってきます(笑)
 
目の前で曲がってきました
 
 
 
後ろ姿はこんな感じ
 
前から見ると・・
 
この右手にはこれに乗ろうとしている
人たちが並んでました
 
バスで海を走る
どんな乗り心地なんでしょうね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食の夜 | トップ | おやつの時間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-11-10 06:51:58
よく知らなかったけど、水陸両用ってどんな仕組みになってるのだろう?
乗る方は陸から乗り換えなしで水面に行けるから楽チンですね。
そんな問題じゃないか?(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-10 07:23:34
前から、一度乗ってみたいなぁ~と思っていました。
普通にバス停あるんですね~笑
確かに水陸両用なのだから街中も走れるのでしょうけれど・・・
水辺から出発すると思っていました~(;´∀`)
でも、それじゃぁ、船で良いものね~笑
乗ってみた~ぃ♪
返信する
乗ってみたくて (ko-chan ママ)
2022-11-10 08:37:47
横浜にもあるのですね。

少し前に、大阪に行った時に、これに乗りたくて、乗り場や、コ-スを調べました。
市内を観光して、途中から川に入るコ-ス。
でも、主人に却下されて、乗れなかったです。

陸から水に入る瞬間は、どんな感じかしら?
1度乗ってみたいって思います。
返信する
Unknown (つじちゃん)
2022-11-10 08:47:52
旅行中、私もちらっと見たような?
あと、月曜の早朝ホテルの窓からSUP(サップ)をしている人を多く見ました。
横浜港をゆっくり、お散歩
とても気持ち良さそうでした。
若ければ挑戦したいような?
でも運動神経ないから無理かな?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-11-10 18:54:46
コメントありがとうございます
私もよくわからないけど、後ろにスクリューのようなものがついてますよね

これが回り出す時にはすでに前の方は水の中?
沈まないんだろうか?(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-11-10 18:59:15
コメントありがとうございます
バス亭って・・・(笑)
多分道路を走るのはわずかな間だと思いますよ

この発着所はみなとみらいの水辺に面してますから
東京にもあるみたいです
スカイツリーとかお台場を巡るやつが・・・
調べてみてください
今度お孫ちゃんたちに会いに行くときに乗ってみますか?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-11-10 19:03:17
コメントありがとうございます
大阪にもあるの?
知らなかった~
市内を観光してってことは普通に道路も結構な時間走るんですね
へ~・・・!!
陸から海に入る感じ・・・スプラッシュマウンテンのゆるい版??
そんなわけないか(笑)
ズリズリってはいっていくんだろうか
はいっていくところを見ておけばよかったかな(笑)
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2022-11-10 19:10:08
コメントありがとうございます
そうそう、4日間を通じてSUPをしている人は結構みかけました
でもあれは私は若くても無理だわ~(笑)
あれは相当体幹必要だよね

ずいぶん前に奄美大島で一人乗りのカヌー?カヤック?には乗ったことあるけど
立つのは無理~(笑)
返信する
楽しいですよ♪ (かんちゃん)
2022-11-11 15:53:43
かずちゃんさん、ぜひ次の機会に乗ってみてください。なんか不思議な感じですが、孫たちは大喜び!
水の中に入った途端、「バシャッ!」って水しぶきがきます。もちろん、ガードできるようになっていますけれど。あとは、快適!横浜港の外国船などの回りも回りますので、お互い手を振りあったりして楽しいです。
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2022-11-11 21:55:52
コメントありがとうございます
かんちゃんさんは乗られたんですね
子供は喜ぶかも・・・ですね
結構ぐるぐるまわるんですね

シーバスは2度乗ったのですが・・・
また全然違う感覚なのでしょうね
返信する

コメントを投稿