Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事アイテム

2020-07-02 | 日記
私の仕事アイテムをご紹介します
 
 
 
ハンコ以外は支給されますが
私は赤と黒のボールペンも自前です(笑)
 
弘法筆を選ばず・・・と、言いますが
私は筆記用具、特に太さによって
全然違う字になってしまうのです(笑)
 
なので自前の細字タイプで・・・
 
ハンコは2つ
毎日多分ですが1500回くらいは押す?
なので毎日インクを補充しても
1日で薄くなります
 
皆さんお家にシャチハタありますよね?
宅急便とかの受け取りに
玄関近くに置いてませんか?
多分買われてからインクの補充なんて
されたことないのでは?
 
家だけだとそんなに使いませんよね〜
 
クリップもしかり
我が家にあるクリップは可愛い形のもの
 
こんな普通のクリップはほとんどない
 
ところでこのクリップ
皆さんはどちら向けに使いますか?
表側に長い方?短い方?
 
そんなこと深く考えたことないですよね
 
先日仕事場で、そんな話になって
ほぼ長い方を表側に使ってると判明
閉じるときにその方が使い勝手が
いいようです(笑)
 
残業続きだとブログネタに困って
こんな話になりました(笑)
 
そうそう、昨日初めて仕事場の
自動販売機でpay payでお買い物
 
 
 
関西限定だそうであっさり飲みやすい
お味でした
 
ここでpay payが使えるなら
本当に小銭も持って行かなくていい
 
お財布忘れてもノープロブレム(笑)
 
お友達のau payは残念ながら
対応してませんでした
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏っぽい柄でマスク | トップ | 不用品を出す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えたこともありませんでした。(笑) (masamikeitas)
2020-07-02 04:25:07
かずちゃん、おはようございます。

>弘法筆を選ばず・・・と、言いますが
私は筆記用具、特に太さによって
全然違う字になってしまうのです(笑)

私も現役時代、自前のボールペンを使っていました。
私は三菱のボールペンが書きやすいので。

>多分買われてからインクの補充なんて
されたことないのでは?

現役時代は、太めのシャチハタを使っていました。
インクを補充した事がありますが、うまく沁みとおらなくて買い替えてしまいました。

>ところでこのクリップ
皆さんはどちら向けに使いますか?
表側に長い方?短い方?

考えたこともありませんでした。(笑)
長い方を表側にした方がいいんだ!
勉強になりました。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-07-02 08:47:08
色々な文具を使うんですね。
指サックは使わないのかな?

シャチハタのインク、もちろん補充した事がないです。
32年使い続けています。考えたら凄いです。

クリップは長い方を手前にします。
留めやすいから。

支払いはほぼpay payなので家に小銭がなく、必要な時、いつも苦労します。
銀行で下す時千円札にしておかないとって思います。
でもこの前、レジで支払いの時、電波が悪くスマホの画面がクルクル回ってしまって、pay pay画面を出せず後ろに人も並んでるし、思わず現金支払いにしました。
現金も持っておかないとな~。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-07-02 12:18:04
コメントありがとうございます。
masaさんも自前だったんですね
わたしはいつもuniboll Signoの0.38を使っているのですが・・・これも三菱です

インクがなくなりハンズに行くことができなかったので
今はこのブルー色のセブンイレブンのボールペンを使ってます
これもかなり細字です

どちらが正しいとかあるかどうかわかりませんけど、とめるときに長いほうを表にした方がとめやすいです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-07-02 12:23:38
コメントありがとうございます。
そうなのよ、いつも手はがさがさなのに、なぜか指サック使わなくても紙もめくれるし・・・(笑)

ずいぶん前に可愛い指サック買って、UPしたことがあったけど、もしも使うとしたら、事務用品として売られてる指サックの方が使い安いと思います(笑)

32年物のシャチハタですか!!
でも一般家庭ならそんな物でしょうね
仕事でどんだけ押すんや~ってかんじです

クリップ、やっぱり長いほうが前の方がとめやすいよね

私もいざ使おうと思ったら、アップデートしてくださいって出て、時間かかることあります(笑)

確かに不具合の時は小銭がいる
私も小銭は少し持って行ってます
返信する
いろいろ使うのですね (ko-chan ママ)
2020-07-02 13:16:04
私は事務用品は、すべて会社からです。
立ち上げの時だったので、私たちにどれがいいかを選ばせてもらったように思います。
ボ-ルペンは三菱の3色0.5ミリの持つところは太い物。
サインをして頂く時に、みなさん書きやすいねっておっしゃいます。
私はいつもピンクを選びます。
使い勝手もですが、好きな文具で仕事をすると楽しいですよね。

シャチハタは1度に100枚位押しますが、しばらく押さないので1ヶ月に1度会社で補充します。
毎日補充はすごいですね。

クリップは大きい方で紙を押して後ろを差し込むから、前が大きいほうですね。

自販機で飲み物を買うことはほとんどないです。
PayPayで買えるのですね。
お茶を持って行くのと、夏は行った先で飲み物を頂くことが多いです。
でも、ほとんど飲まないので、一応断るのですが、主人のお土産になります(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-07-02 17:56:36
コメントありがとございます
ハンコ以外はすべて支給です
新しい人たちには個人的にこういうものをしまう、プラスティックの蓋付き容器も支給されています

古株の私たちは容器は辞退しました
それぞれお気に入りに入れてるので(笑)

ペンを自前で持ってるのは私だけかも(笑)

はんこ、1500回って書いたけど、仕事量の多い日はもっと押してますね
だから二つとも使って一日が終わるって感じ

今までは食堂においてある自販機でよく飲み物を買ってたけれど、最近6時の休憩はなくなったし、飲む機会がなくなりました
お昼と3時半の時は持って行ったお茶で間に合うしね
paypayを使ってみたくて買いました(笑)
返信する

コメントを投稿