Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

簡単ドリア

2013-09-27 | MYごはん

一人分だけの昼ご飯を作るとき

なるべく簡単に済ませたいのは主婦の願い(?)

そんなときの手抜きの一品

 

オムライスをしたときにあまったケチャップライス(冷凍保存しておく)

これをチンしているあいだにホワイトソースを作る

ライスの上にホワイトソース、チーズをのせて

オーブントースターで6~7分

はい出来上がり~

のんびりTV見ながらひとりごはん

 

出窓にはやさしい光が・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコでがっつりお買いもの | トップ | 50円の幸せ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単といえども (ko-chanママ)
2013-09-27 07:15:25
ひとりでも、ちゃんとしたお昼をするのはえらいね
おいしそう。
なんでも多めに作っておくといいのね。

私はひとりでお昼を食べることが少ないし、食べる時も時間がないことが多いから、ささっと。

今月から、主人が退職したので、帰れる時は帰って、一緒にお昼を。
でも、帰って、ゆっくりお昼を食べると、また、出て行くのが・・・・

新しい生活のリズムに早く慣れないといけないね
Unknown (くーねる)
2013-09-27 07:59:35
これを 「手抜き」と言える かずちゃんさんは 素晴らしい主婦ですね。
どうして 一人分のホワイトソースを作ろうと 考えるのか?(笑)
私なら 家族分でも ホワイトソースは 面倒だな~と思います。

これは 簡単料理なんかじゃなく
ちゃんとした料理ですよ♪

私なら チン!して即 食べます。

出窓の優しい光り・・・秋ですね。

ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-09-27 08:18:44
コメントありがとうございます。
1人の時のほうが何食べよ~??って考えるかも
このときは義母がおかゆがいいと言ったので私の分だけ作ったの

一度家にもどってお昼を食べたらついうとうと昼寝もしたくなるんじゃない?

まだまだ私たち順応性があるから(?)すぐに慣れるわよ(笑)
でも今の間にご主人様にお料理をちょっと手ほどきをしておくと楽かも・・・
(Tさん、読んでおられるでしょうか???いらんこと言わんといてっておこらないでね~)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-09-27 08:21:59
コメントありがとうございます。
私も手抜きと書いておきながら、ホワイトソースは手抜きでもないな・・・って思いました。

これもたくさん作って冷凍しておけばいいのかな?
自分の好きなものをつくるのは全然めんどうじゃないんですよね~

食べたくないときに人のものをつくるのが面倒なの((+_+))

今日はこれから栗の皮むき・・・
Unknown (momsan)
2013-09-27 08:36:19
おはようございます^^

かずちゃんさんは、すごい!
一人ごはんに、ホワイトソースを作る。

そうそう、全く手抜きではありません。
それを手抜きと言われたら・・・・私どうすりゃいいのよ~
納豆ごはんをすすっちゃう私。--;

かずちゃんさんは、一人のときの方が、何食べようって考える!?
私、全く それはないです(汗)
どこまでも、手を抜くことを考えちゃう^^;

私のお友達も、かずちゃんと同じこと言ってたけど・・・
料理を作るのが好きな人だから
そうなるのかもね^^

窓辺がかわいいですね!
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-09-27 09:13:15
コメントありがとうございます。
だってホワイトソースって上手に作るのはむつかしいけど、ちょこっと自分用に作るのは簡単ですよ~

食べたいもののためならなんだってしちゃうもんね(笑)

1人のときに何がうれしいかって、好きな時間に食べられること。
まあお腹は正直でちゃんと時間になるとすいてくるんだけど、自分のなかでの区切りの時間にできるから。

何かをしてるときに途中でやめるのがすごくストレスなのよね。

手抜きはしょっちゅう、何かをチンして食べるだけっていうことも。
あっ、でも肉まんは必ず蒸します。チンはしない。
やっぱり食い意地はってる?
美味しく食べたい!!
おいしそう。。。 (アスカ)
2013-09-27 19:53:09
『簡単に手抜の一品』だなんて言わないでください。。。
ケチャップライスで食べるか、
手を加えてもオムライスで食べるぐらいしか思いつきませんでしたが、いつか挑戦してみます。

アスカさんへ (かずちゃん)
2013-09-27 20:54:55
コメントありがとございます。
ケチャップライス多めに作って、1食分づつ冷凍しておくと便利ですよ~

カボチャの煮物が残ったら、つぶしてチーズのせてかぼちゃのグラタンとか・・・

ごまかして食べるの好きです(笑)

コメントを投稿