Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

がんばるオバサン

2014-06-28 | 日記

ここ数日残業が続いて夕食はかなり

でもお昼ご飯はしっかり食べないと・・・

なので、お弁当はしっかりと(笑)

なんかもう少しお弁当がおいしそうに見える写しかたはないかしらね

赤と黄色のパプリカを甘酢に漬けたものが毎日の彩に活躍

 

気が向くとなにか一品作ってくれる夫だけれど

昨夜は何もなし

帰宅後お魚焼いて、なすびをたいて、しめじとベーコンを玉子でとじて・・・

伊豆の知人から送られてきた干物

おいしかった~

 

毎日出勤してみないと仕事量がわからないので、残業になるときは6時に夫に電話

材料があって、何か頼めるときは頼んで

 

忙しさのピークは1週間から10日続く

そして、どこの職場でもそうかもしれないが残業のあるなしは

仕事量ももちろん、その日の出勤メンバーによって大きくかわるのがおもしろい

みんなそれぞれ得意不得意があるし

 

不思議なもので仕事量が少ないとなぜか気が抜けるのか

こなすスピードが落ちることも・・・

毎回そんなこんなを、あ~でもないこ~でもないと言いながら

がんばるオバサン軍団(笑)

 

疲れるけれど、家の事に目をむけないですむこの期間

ある意味息抜きになってるのかも

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000という数字 | トップ | ごほうび? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーちゃん)
2014-06-28 06:20:06
昨日は100回記念日、おめでとうございます。
これからも楽しいかずちゃんさんのブログ、楽しみにしています~。

お弁当、十分美味しそうに写ってますよ!笑
毎回三原色がしっかり入ってて彩りも栄養もばっちりですね。

残業、お疲れ様です。
遅く帰ってからの夕食作りは本当に大変。
7月に入ったら忙しさのピークが来ますか?
どうぞ、ご無理なさいませんように~。
返信する
???? (ko-chanママ)
2014-06-28 07:30:59
コメント欄がいつもと違う気がするけれど、ここに入れてもいいのかしら?

いろんなものが詰めららたお弁当
赤も黄色も緑も。
十分おいしそうよ。

4年前まで私も毎日、9時、10時だったから、朝に作ってた
義母を待たせるわけにいかないので、食べれるようにお魚やお肉も焼いてセットして・・・・・
焼いてねって言っておいても、帰ったらそのままで食べてないことがあったので。
90過ぎで、一人で食べる夕食も寂しかったでしょうね

今よりは若かったのと、ずっと毎日だから、習慣になってたので、できたのかも。

仕事は主婦を社会の1員にしてくれるし、家事から離れることができる
両立できたらストレスや余計なことをを考える時間もない。
働くことはいいことだと思う

と言いながら、昨日、退社手続きをしてきた私。
みんなにどうして?って聞かれたけれど、きちんと答えることができた
返信する
Unknown (くーねる)
2014-06-28 08:20:22
すごく美味しそうですよ。
小さなお弁当に 色々入っていて
彩りもよくて・・・。
見習わないとなぁ。

遅くに帰宅してご家族の食事を作られている
かずちゃんさん 尊敬します。
私は 最近 手抜きばかり
それに二人なので しんどかったら
身体の事を考えて すぐ外食(汗)
病気のせいなのか?だらけて甘えているのか?
後者のような気がしますが
今は できるだけ無理しない生活を心がけています。

急な残業 大変だ~~。

でも 家から離れて 違う世界は
良い息抜きになってるかもね。
くれぐれも 無理しないでね。

返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-06-28 09:02:02
コメントありがとうございます。

皆さんからのコメントに力づけられて、ここまでやってきました。
歳とともにオトボケ度があがっていくと思いますが、よろしくお付き合いを(笑)

朝準備していけば楽なことはわかってるのに、朝にはめっぽう弱い私はそれができないんです。
数年前までは前夜にちゃんとできてたんですけど、今はその元気もない

7月は10日ころまでは忙しいかな
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-06-28 09:06:12
コメントありがとうございます。
そうなの二日くらいまえから、最近の画像って写真がはいってるでしょ?
突然なのよ、自分で設定したわけではなく。
そのうちまた消えるかも

ko-chanママさんの就業時間は長かったから、ほんとうに大変だったと思います。
あらためてお疲れ様でしたね。

私も同じ理由でそろそろかな~と思いますが、これがなかったら、もっとストレスたまりそうな気がするので、お声がかかるかぎりもう少しがんばりたいと思います。

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-06-28 09:11:29
コメントありがとうございます。

食べ物を上手に写すお勉強したいな~
そうしたら、もう少しお料理に熱がはいるかも(笑)

仕事帰りに買い物に行くと、けっこうお買い得品にめぐりあえますよね。
今はそれもできないし、買い置きの食材でなんとかまわしています。

二人って、ほんとうに楽だよ~
夫とふたりなら、外食もありかも・・・義母と二人なら軽い目のものですませられるし・・・

この仕事は本当に私の息抜き
でも年中だときっとまた違うストレスが
だから短期集中型のこの仕事が私には一番あってるような気がします
なんだかんだいってももう半分すんじゃったしね
返信する
おめでとうございます (ロカ)
2014-06-28 13:54:42
こんにちは。
足の調子はいかがですか?
この時期、かずちゃんの仕事は何かな~と想像しています。

1000回!すごいですね。
これからも応援しています。

夫のお弁当、私もかずちゃんを見習ってがんばろう。
返信する
Unknown (きつつき)
2014-06-28 15:20:43
お弁当も作ってのお仕事お疲れ様です

仕事と 家事と 介護の切り替えができるから
ストレスが小さくて済むと思うので できる限り続ける
方がいいかなぁ とリタイアしている私ですがそう思います

もちろん足の状態が大事なのは最優先ですが

返信する
ロカさんへ (かずちゃん)
2014-06-28 22:17:35
コメントありがとうございます。
足は最初のころから比べると痛みで眠れないということはなくなりましたが
やはり長く歩くと最近は直接股関節に痛みを感じるようになってきました

ボチボチ、何事も休み休み続けてます
(仕事は別よ・・・笑)

仕事??なんでしょね~(えへへ)

ご主人のお弁当思いっきり可愛く作ってあげてくださいね~
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-06-28 22:26:22
コメントありがとうございます。
自分のお弁当だから楽しみながら(笑)

仕事短期集中型で忙しく、しんどいときもありますが
私はこの仕事が好きで、家から出るということが何よりのストレス解消

何しろグータラな性格なので、もし仕事がなければまったくメリハリのないだらけた生活をしていると思います。

でも足のことを考えると無理はできません。
夕方になると、すわってする仕事といえども、やはり重た~くなってきます。
帰りは車でこられてるお仲間が回り道してくださるのでとっても助かっています。
返信する

コメントを投稿