Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

雑貨&CAKE

2012-10-14 | 日記

お散歩ついでに世田谷公園の近くにあるアンティーク雑貨のお店をちょこっとのぞいてみた

自転車までちょっとオシャレなかんじ

店内はもうクリスマス用品も登場

アンティークなイーゼルが可愛い

きれいなレースやリボン

フックもいろんな種類があって

見るだけで楽しい

(これだけ写真撮ったら買ってよね!!ってお店の人思ってるだろうなあ・・・)

 

表通りに面した方はCafeになっていて

そこで、木の実いっぱいのバナナケーキとキッシュを一つづつ買って帰った

キッシュを仲良く半分こ

ありあわせのパンやラタトゥイユでちょこっとワンプレート

もちろんこれはkyonちゃんの盛り付け

 

まったりお昼を食べたあとは???

さすがにすぐには食べられず・・・

夕食後にいただきました

木の実がとっても美味

バナナたっぷりのケーキもしっとりとおいしかった

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リップグロス | トップ | おうちごはん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか違う (ko-chanママ)
2012-10-14 06:40:33
アンティ-クなお店っていい感じ。
こちらでは古道具屋さん?
ちょっと違うか。

最近は雑貨は見るだけのものに。
でも、アンティ-クなレ-スやボタンは欲しくなる。

バナナケーキは上にいっぱいのってるね。
おいしそう。

主人は観ない映画は、「新しい靴を買わなくちゃ」でした~
キッシュを焼くシ-ンもあった。
パリが舞台、おしゃれで、楽しかったよ。
返信する
Unknown (くーねる)
2012-10-14 09:04:37
もう 街はクリスマスなんですか。
関東って いうだけでオシャレに見えてしまいます。
雑貨屋さんの あのこちゃごちゃした感じが 好きです。
楽しいごちゃごちゃ♪
かずちゃんさんは 写真を撮っただけなのですか?
お店の人もビックリですね(笑)

kyouちゃんの 盛りつけ方は やっぱり違いますね。
2人の 楽しそうな会話が聞こえてきそうです。
そこに 姫が参加する日は すぐですね♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-10-14 10:03:17
コメントありがとうございます。
古道具とはちょっとちがうな~
古びて見えるけど新品だもの(笑)

レース買ってきたらよかった??
でもいろんな種類があって、今までの経験から
目的なしに買うと結局使わないものね・・

映画、中山美穂ちゃんの映画だね。
若いなあ、何気にトキメキ感があったりしましたか?

私の見たいのは梅田でしかやってなくて、しかもちょっと遠い。
DVD出てからでもいいかな。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-10-14 10:10:32
コメントありがとうございます。
街中はわかりませんけど、クリスマスはこのお店で見ただけです。
あとはまだハロウィンが多いです。


ちゃんとことわってから撮りましたよ。
でも同じお店なのにCAFEのほうはNGなの
アンティーク(これは古道具だと思うんだけど・・・)な椅子がところせましと並べてあって
くーねるさんの好きそうな雑貨とはちょっと雰囲気がちがうかもしれないけど
見てるのは楽しかったです。

以前なら、自分のものはともかくせっかくだからと、あれこれおみやげに買ったと思います。
でもみんな、もう処分の段階にはいってきてるので(笑)
最近おみやげも買いません

このワンプレートでお腹いっぱいになっちゃって・・・
なのでお腹減らしもかねて、二人がお昼寝モードに入ったときにグロス買いに出かけました。
返信する
Unknown (紅葉)
2012-10-14 10:12:46
おかえりなさい。
姫ちゃんも元気になって、良かったですね。
お写真拝見してたら、帰りたくない気持がよくわかります。
姫ちゃんのお顔の、おっとりしたあどけなさに、私まで幸せな気持にさせてもらっているんですもん。

それにしても、もうクリスマスとは、早いですね。
ハロウィン気分も抜けていないので、ちょっと驚きました
返信する
紅葉さんへ (かずちゃん)
2012-10-14 10:37:47
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、元気な時こそ一緒に遊びたい(笑)

でも元気になったらなったでママは大変そうです。

紅葉さんちもあっという間にこんな日が来ますよ^^

クリスマスはこのお店だけでした。
あとはまだハロウィン
写真だけとって、我が家は今年はハロウィン何もでてこないなあ~
返信する
こんにちは (№465 三つ葉のクローバー )
2012-10-14 10:54:24
前回のコメントからご無沙汰しました<(_ _)>

通っていた職業訓練校が修了したので、これからまたお邪魔させて下さい♪
(でもまだ、一か月後に資格試験が待ってるんですが・・・

かわいいかわいい姫ちゃん、大変でしたね。
元気になったみたいで良かったです。
可愛い笑顔に、見ているこちらも思わず笑顔になってしまいます
将来は美人さん間違いなしですね。

雑貨屋さん、可愛いものがいっぱい^^
私も雑貨大好きで、以前はついつい買ってしまってたけど、今はちょっと考えてから・・・となってきました。
まだまだ抜くものだらけの我が家なので(笑)

kyonちゃんの盛り付け、おしゃれですね!
お店のランチかと思いました。
とてもありあわせとは思えないですよー。
お料理上手って、いいですね

それではまた~

もちろんこれは


返信する
三つ葉のクローバーさんへ (かずちゃん)
2012-10-14 13:46:50
コメントありがとうございます。
無事終了されたんですね。
でも試験がまだ残ってるなんて大変!!

急に冷え込んだりしますから、風邪などひかれませんように

おかげさまで姫は元気になり、以前よりパワーUPしたみたいです(笑)
将来美人になりそう??
そうならうれしいけど・・・ママと私は女は愛嬌!!と言い聞かせてます(うふふ)

抜きが進めば進むほど、買わなくなりますね
いつか抜き切ったときにまた好みのものを買えたらいいですね

息子のところはせまくて、収納もわずか
でも少ない食器でもなんだかおしゃれに盛り付けてくれるので
同じものを食べても我が家とは大違いです
返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-10-14 19:10:41
こんばんは~。
雑貨屋さん、いいですねー。
私も最近はじーっくり見て何も買わずに去ります。笑
にっこり笑って。
いやな客~~~笑

だって見てるだけで楽しいんですもの。
買って帰ってあそこに飾って・・ワクワク
そして掃除は??ガーン!!→いらないいらない。
いつもこういう構図になります。笑
これも片付け隊のおかげですね。

ワンプレート、お店みたいです~。
盛り付け方がプロの人は違いますね~。
かすちゃんさんのおばんざい屋さんも行きたいけど
kyonちゃんのカフェも開店したら行きたいです~。
返信する
Unknown (momsan)
2012-10-14 19:12:30
こんばんは^^

きゃぁぁ~こういうお店大好きです。
きっと私なら、いくつも買ってるかも^^;
モノを抜きながらも、こういうモノは別物になってしまう私ですからね。。。

お洒落に盛り付けられて美味しそうですね!

私も最近、ワンプレートで出すことが多いのですが
(ただの、横着で^^;)
こんなにお洒落にはいかないわ、、、、
だいたい私の場合は、お皿の上に乗る料理が、こんなにお洒落じゃあないからね。
返信する

コメントを投稿