Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2022年9月に読んだ本)

2022-10-11 | 読書
私のブログを見てくださる方は
ちょこまかとよく出かけてるなぁと
きっと思っておられると思います
 
一度出たら3日分くらいブログネタに
してますから(笑)
 
でも9月は旅行以外に出かけたのは4回
それ以外は毎日が日曜日の生活
 
片付けもせず、これといって
何をするでもない日々なので本だけは
沢山読めます(笑)
 
読んだだけで、それが血となり
肉となり・・なんてことは全くありません
 
9月初めにこれだけ借りてきましたって
ご紹介したけれど途中放棄したものもあり
とりあえず読了した本のみ記録として
残しておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
小手鞠るいさん、先月からはまって・・・
谷瑞恵さんの本は間違いなく優しい
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋皮煮 | トップ | コキア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんが毎日が日曜日 (masamikeitas)
2022-10-11 01:58:10
かずちゃん、こんばんは。

>でも9月は旅行以外に出かけたのは4回
それ以外は毎日が日曜日の生活
片付けもせず、これといって
何をするでもない日々なので本だけは
沢山読めます(笑)

かずちゃんが毎日が日曜日の生活なんて珍しい。😁
片付けもほとんどされないなんて、なおさら珍しいい。

読み終わっただけでも13冊もあるんだ。
やはり読書家だけありますね。
私は1冊も読み終わっていません。
時間はたっぷりありますが。😅

>谷瑞恵さんの本は間違いなく優しい

谷瑞恵さんの本は読んだ事がないですが、このイラストの画家さんの絵はよく見かけます。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-10-11 06:33:31
今月もたくさんですね。
同じ頃に同じ本を読んでいたのかな〜と思ったりしています。
小手鞠るいさんはまだ読んだことがないです。
旅行の他にお出かけ4回って、めちゃ多いですね(笑)
私は最近、出掛けると次の日がしんどいです(涙)
返信する
またまた (ko-chan ママ)
2022-10-11 08:43:26
たくさん読みましたね。
私は、2冊だったと思います。
それくらいがちょうどいい感じです。
たくさん来ると、読まないとって、圧がかかります。

旅行以外に4回も出かけたら充分出かけていると思いますけど。
私は、9月生まれの会とお米を買いに天野へ行って帰りに友達とランチした時の2回だけ。

谷瑞恵さん、読んでみようかしら。
図書館、後1人となってからなかなか来ない本があります。
他は、しばらく待たないといけないので、予約しますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-10-11 17:13:25
コメントありがとうございます
いやいや、私は本当に最近グータラ主婦なんですよ(笑)
で、片付けとか掃除とか一回やるとすごく頑張ったみたいにブログには書いてるから、誤解を生んでるだけかも・・・(笑)

読むのは読んでも全然頭には残らない
これって老人がテレビでドラマを見ていて内容が頭に入ってこないっていう現象とおなじじゃないか?
って、ちょっと不安になるこの頃です
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-10-11 17:17:44
コメントありがとうございます
くーねるさんの読了記録を見てすぐに図書館予約をすることが多いですよ

お出かけ4回多いですか?
平均週一、自分ではめちゃ少ないって思ってるんだけど(笑)
お墓参り、ランチ、友達の家・・・(笑)
出かける用事によっては次の日疲れてることもあるけど・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-10-11 17:30:42
コメントありがとうございます
借りたけど、読まない本もたまにはありますね
もう、難しい言い回しの本とかはたいがい途中でやめてます(笑)
続きが気になって一気によんでしまうのもあるし・・・

4回でやっぱり十分ですか?
仕事の時なら週に4日くらいでるでしょう?
それに比べたら少ないと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿