Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

エスコヤマのコヤマロール

2022-11-13 | スイーツ
吹上の森を出て向かったのは
三田といえばここ・・というくらい
ブームになったコヤマロールのお店
エスコヤマへ
 
 
 
 
過去の経験からいくと予約なしでは
買えるかどうかあやしかったけど
 
なぜか並びもせずに買うことが出来ました
 
ここはお店のしつらえもお庭も可愛い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらカフェもパンのお店も
閉まってました
 
私がここに行きたかったのは
コヤマロールが夫が一番好きな
ロールケーキだから
 
過去に雨の中を2時間も並んで
買ってきてくれたことがあって
その思いがあるのかどこのロールケーキを
食べても、コヤマロールが一番美味しいと
いいます(笑)
 
帰宅してさっそく食べました
美味しいものは当然えりmamasansさんと
 
2人ともコーヒーやお紅茶より日本茶が
飲みたい気分だったので・・・
 
 
 
フンワリ柔らかでなめらかで
やっぱり美味しいわ
 
夜お試しに買ったアップルパイも
夫と半分こしました
 
 
 
こちらもとってもあっさりとしたお味で
美味しかったです
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹上の森 | トップ | ここはどこの国? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ko-chan ママ)
2022-11-13 08:15:24
こちらは、外せないお店でしたか。

三田方面への人出が少ない日だったのでしょうか。
ご主人さまのお気に入りのお土産を買えてよかったです。

私は行ったことがないお店。
たぶん、食べたことはあると思うけれど、それほど印象に残っていないです。
今の季節は、栗が入っているのですね。

ロ-ルケ-キは生地、クリ-ム、栗、3つ共、好みの物がおいしいですね。
もちろん、作ったその日に食べるのが1番おいしいですよね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-13 15:37:53
ご主人さま、イチオシのロールケーキ
どんなに美味しいのかしら~
お土産に買ってきてもらって喜ばれたことでしょう。
食べて見たいです。
我が家の夫が大阪へ会議で毎月出張していたころは、
大阪や関西の美味しいもの頼んでいましたが、
ロールケーキは私は堂島がイチオシで、
この季節限定の堂島ロールマロン 食べたいです。
どんなに頑張っても店舗限定なのでネットでも買えないんですよ。
行くしかない!! ケーキ好きでどこまでも出かけていたころの自分が今はどこへ?(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-11-13 21:30:11
コメントありがとうございます
夫の大好物なので、よってもらいました
いくら平日の昼とは言え、人は少なすぎ~
やはりいろいろ問題になったことが影響してるのでしょうかね
夫は雨のなか二時間も並んで買った記憶がお味にかぶさってるのでは?と思います(笑)

ケーキも星の数ほどお店も種類もあるけれど、好みは人それぞれですもんね(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-11-13 21:39:30
コメントありがとうございます
確かに美味しいですけれど、好みは人それぞれ~

堂島ロールが一押しなんですね(笑)
季節限定堂島マロン!!
明日仕事の帰りにデパ地下行ってみよう(笑)
でも最近ケーキそのものにあまり気がむいていない私
いっぱいお店があるのにもったいないですね
ケーキよりアメブルさんの芋活に参加したいわ~

大阪にはいっぱい洋菓子のお店あるけど、辻口さんのお店は多分ない
それはそちらに譲ります(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-11-14 15:27:37
あ、ここのお菓子を頂いたことあります!
おいしかったーー。
結構お高いですよね。

会社としてはずいぶん問題があるらしいが(笑)、
オーナー兼職人さんは超一流。
また食べたいです。
返信する
おちゃさんへ (かずちゃん)
2022-11-14 19:15:53
コメントありがとうございます
それなりのお値段ですが、今は洋菓子はどこもすごくいいお値段してますから、特に高いわけでもないかな・・・

コヤマロールはわりとリーズナブルかも

生ケーキはダメですがクッキーとかなら
デパートのお歳暮カタログに出てるんじゃないかな~
返信する

コメントを投稿