Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

京都六角堂(頂法寺)

2020-10-26 | おでかけ
同窓会の打ち合わせの帰りに
六角堂に立ち寄りました
 
 
 
結構な人で正面からの写真は撮れず
 
後ろ側に回るとこんな感じ
 
可愛い合掌地蔵や十六羅漢
 
親鸞堂と親鸞上人の像
 
 
親鸞堂の方から六角堂を見ると
 
 
でもこの六角をはっきり見ようと思えば
上から見るのが一番かな
 
今日のAnneの日めくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会の相談と友人宅でランチ | トップ | 大失敗! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これに外人さん達が戻って来たら (masamikeitas)
2020-10-26 04:31:29
かずちゃん、おはようございます。

>結構な人で正面からの写真は撮れず

京都も観光客が戻って来てるんだ。
これに外人さん達が戻って来たら、ゆっくり見学できなくなりますね。(苦笑)

>でもこの六角をはっきり見ようと思えば
上から見るのが一番かな

グーグルマップの航空写真で見るのが一番かな。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-10-26 06:12:22
六角堂は行った事がないです。
京都はいいところがたくさんありますね。
どんどん人が増えてきてるんだー。
みんなgotoですね。

一日で色々巡られたのですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-10-26 09:36:09
コメントありがとうございます。
それほどの混み具合でもないのですが、正面で記念撮影をされてる方が多くて・・・

グーグルマップ・・その手がありましたね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-10-26 09:39:58
コメントありがとうございます。
少し郊外ならこんな景色はないですね
回りをビルに囲まれた六角堂・・・

烏丸六角を東に入ってすぐのところにありますよ
また京都に行かれることがあれば立ち寄ってみてください

まあ、多分中におられた人は観光客なんでしょうね(笑)

いろいろと言ってもせま~い範囲です(笑)
返信する
京都の通りの歌の (ko-chan ママ)
2020-10-26 21:59:48
あねさんろっかくのろっかくですか?

六角形のお堂はあちらこちらにあるのですね。
高野山にも六角経蔵があります。
六角形って何かあるのかしら。

そろそろ観光地にも人が集るようになってきましたね。
みんな様子を見ながら出かけるように。

人が多くなると、出かけるのがちょっと怖くなりますが、みんなが感染に気をつければ、大丈夫なのでしょうね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-10-26 22:07:07
コメントありがとうございます。
そうです、姉三六角蛸錦♫の六角です

高野山で二人で回したあれですね
そうね、何か仏教的にあるのかな?

京都はそろそろ秋の紅葉に向けて人出が増えそうですね
土曜日も往復とも電車全く座れませんでした
行くときは桂で降りる人が多かったから嵐山がねらいかな・・・

良いか悪いかわかりませんが仕事がはじまるので
人混みにでることはそうはなさそうです(笑)
今年はハロウィンもいまいち盛り上がってないけど、クリスマスはどうなるでしょうね
返信する

コメントを投稿