Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

同窓会の相談と友人宅でランチ

2020-10-25 | おでかけ
来年の同窓会の幹事クラスに当たっていて
初回打ち合わせがありました
 
せっかく京都まで行くので会合の2時まで
違うクラスだったお友達のお家にお邪魔
 
お昼用意するからね〜って言ってくれて
朝から頑張って作ってくれてました
 
 
 
息子さんが釣ってこられたタラのムニエル
サーモンのサラダに
具沢山のクリームシチュー
 
どれも美味しくてお腹いっぱい
ダイニングから見える大文字や
お庭のお花を眺めながら
ゆっくりさせてもらいました
 


 
 
長い間会ってないけど、頻繁にLINEで
やりとりしてるから
昨日の続きのような感じ(笑)
 
打ち合わせの時間に三条にあるお店まで
車で送ってもらいました
ありがとね〜
 
打ち合わせがあったのはこちら
ちょっとレトロなこの建物の二階にある
お酒の美術館というお店
 
 
 
 
2時から4時前まであれこれ相談
13人のメンバーで
あーでもないこーでもないと
飲み物を飲む以外はマスクも・・・
お酒は飲んでませんよ(笑)
 
日にちや場所は決まったけれど
せっかく古希の年なので
ちょっと面白いテーマを決めたいね!
というところで、1回目終了
 
2013年に幹事をした時は
場所を決めるまでに何度も
試食に行ったり、お茶したり
今回はコロナもあって、そう頻繁には
集まらないと思いますが
沢山の人が参加できる同窓会に
できればいいなあと思います
 
今日のAnneの日めくり
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  万博記念公園のコスモス | トップ | 京都六角堂(頂法寺) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念すべき古希の同窓会 (masamikeitas)
2020-10-25 02:04:04
かずちゃん、おはようございます。

>ダイニングから見える大文字や

以前紹介されていたお友達かな?
大変美味しい料理を頂かれたようで。(笑)

>2時から4時前まであれこれ相談
13人のメンバーで
あーでもないこーでもないと
飲み物を飲む以外はマスクも・・・

13人も幹事さんがいらっしゃると、いろんな意見が飛び交いまとめるのが大変そうですね。
記念すべき古希の同窓会、多くの方が参加していただけるような企画ができるといいですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-10-25 07:23:24
京都に行かれていたんですね。
やっぱり足を運ぶ土地って事なんですね。

ランチを用意して下さるなんて、嬉しいですね。
どれも美味しそうです。
今、読んでる本が京都の話なので、私も気持ちは京都にいます(笑)

あの同窓会から7年くらい経ってるという事ですね。
古希のお祝い同窓会。
楽しい会になるといいですね。

しかし13人も集まると話がまとまらない気がします。
返信する
7年に1度の (ko-chan ママ)
2020-10-25 08:48:07
幹事クラスということは、7クラスってことですか。
13人の打ち合わせもクラスの同窓会みたいですね。
2時から、お酒の美術館?って思ったけれど、お酒は飲まなかった。
1回目は日にちと場所、次回は、面白いテ-マを各自持ち寄るのですね。

大文字が見えるお家、と言えばあの方のおうちかしら?
お昼からご馳走、うれしいですね。
新鮮なタラのムニエルも具だくさんのクリ-ムシチュ-もおいしそうです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-10-25 11:13:59
コメントありがとうございます。
そうです、今年こそ大文字の日に遊びに行こうともくろんでたのに・・・大文字は線にならず点だけの点火に・・・

はい、おっしゃるとおり、まとまった感はないです(笑)
この先どうなりますことやら

代表幹事は各クラス一人で二人の幹事
私たちはただのお手伝いです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-10-25 11:19:44
コメントありがとうございます。
長年慣れ親しんだ土地だからか、我が家からは京都へも神戸へも同じ時間で行けるのですが、神戸へ行くのは旅行に行くような気分になります

えいやっとかけ声かけないと行けない(笑)

彼女は今外でご飯をたべるより、お家に来てくれた方がいいって言ってくれて・・・
おいしかった~
昔から料理は上手ですが(彼女のお母さんのだし巻き卵の味がいまだに忘れられません)

ブログはじめたばかりの2011年秋に還暦同窓会で1泊二日の記事を書いたのがついこの前のことのようです
その次の2013年が幹事クラスで何度も集まって楽しかった(笑)

はい全然まとまらないです(笑)
代表幹事二人以外は野次馬同然(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-10-25 11:30:07
コメントありがとうございます。
同窓会は2年に一回、8クラスあって、2クラスが担当するので8年に一回幹事クラスがまわってきます

代表幹事はそれぞれ一人で2クラスで二人
その人たちが助っ人を頼むかどうかはそのとき次第(笑)

私たち前回もよそのクラスの人もまきこんでわいわいやったし(笑)
結局普段から顔合わせてるメンバーってことです(笑)

はい、あの方のお家です
彼女とは3年の時はクラスがちがったから同じ時に幹事クラスになることはないの

どれもおいしかったし、日当たりのいいダイニングでおとなりに住む孫ちゃんたちともちょっとご挨拶したりして、お嫁さんがお二人でどうぞ~ってワインを持ってきてくださったり、なんかすごく居心地よくて、ずっといたかったわ(笑)
返信する

コメントを投稿