Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

散歩道のお花

2021-04-06 | 
昨日はお昼前から青空が広がってきました
でもなぜか風も強く寒い!
 
車もなく食材もなく、図書館にも
行かなければならないので
いつもと違う道をぶらぶらと
散歩がてらに歩きました
 
公園のソメイヨシノはほとんど散り
八重の桜が満開でした
 
 
 
ゴールデンクラッカー
 
 
デモルフォセカ
 
カロライナジャスミン
 
春爛漫っていう感じですね
 
図書館で楽譜を借りてきました
これなら弾けるだろうと思ってかりたのに
やっぱり難しかった
昔とった杵柄は、役に立ってない(笑)
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日 | トップ | 簡単エビチリと美味しいお菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2021-04-06 06:31:26
昨日は寒かったですよね。
青空とお花の写真綺麗です。
春はついつい、花の写真を撮りたくなります。

図書館で楽譜借りるのいいですね。
また、練習して聴かせて下さいね。
返信する
やっぱり (ko-chanママ)
2021-04-06 08:41:01
しばらく弾いていないと、すぐには弾けないのですね。
昔のつもりで、難しい曲をえらんだのかしら。
でも、練習すると体が覚えていて、しばらくすると、弾けるようになるのではないかしら。

ソメイヨシノの後は、八重が咲き始めましたね。
他にも春の花がたくさん。
かずちゃんさんのお花のアップの写真が増える季節ですね。
どれも綺麗です。
やっぱりバックは青空が1番。
新しいカメラの練習にもいい季節。
ピアノとカメラ、忙しくなりそうですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-04-06 12:25:06
コメントありがとうございます。
寒かったね~
またカーディガンを引っ張り出して、ヒーターも入れてました(笑)

楽譜って高いけど、1冊の中で弾きたい曲や弾ける曲は限られてるしね
昨日もあれこれ見てても1冊に1曲しか欲しい曲がないのもあったし、借りてコピーするのが(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-04-06 12:29:59
コメントありがとうございます。
家を処分して2年。全く触ってなかったからね~

昔弾いたことのある曲は練習すれば、なんとか指が覚えてる
でも新しい曲は楽譜も見づらいし、まずリズムがとれなくなってるわね
楽譜のレベルもいろいろだし、なれるまでに時間がかかりそうです

散歩の時はすべてスマホです(笑)
ミラーレスを使うときはそれだけのためにでかけないと、なんかのついでには使いこなせません
思ったよりも首にかけるのも肩こるしね
そうなの、同時にはできないことやから・・・
実はピアノが来て以来、今日久しぶりにカメラさわりました(笑)
返信する

コメントを投稿