Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

あれこれ~

2013-02-23 | 日記

庭の水仙がようやく咲いた

1本は切り取って義母の部屋に

最近ちょこっとの隙間時間にもチクチクがんばっていた刺繍

あとほんの少しになった

めずらしく夫が「もう出来上がりやな~」と一言

頑張った(何を?)ごほうびに・・・

コストコに行ったら絶対に買ってしまうメキシカンサラダラップ

トルティーヤのようなもの

鶏肉がハンパなく入っている

これを食べるときはちょっと甘いめの飲みものがピッタリ

午後の紅茶(ミルクティー)と一緒に

あ~おいし


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳のお誕生日 | トップ | はるばる~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで (ko-chanママ)
2013-02-23 06:36:59
水仙が咲いて、春はそこまで来ているみたいだけど・・・
でも、寒い~

刺繍はもう少しで完成ね。
こつこつこつこつ・・・よくがんばったね(頭なでなで)
最後の糸を切る瞬間の感動ももうすぐね

メキシカンサラダラップは午後の紅茶と、ってあるけど、おやつ?

PCが元気になったよ。
というか、モデムの交換。
Jコムさんに修理にきてもらった。

朝から昨日の記事を見なおした。
写真が大きくきれいに見える。
姫ちゃんの顔も、イチゴの顔も、お料理も
改めて、1日遅れですごい~って感動

やっぱり私はPCが好き
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-02-23 08:33:11
コメントありがとうございます。
最後の糸を切る瞬間・・・うれしいだろうな~
かなり長い間かかえてたからね、この作品。

ピンポ~ン、これはおやつです
食べ過ぎは自覚してます(笑)

ケータイやスマホで見ると、文字も途中で改行するでしょ?
作るとき少しでも読みやすいようにと考えるけど
そういうことが繁栄されてないような気がします。

お年頃の私たちはやっぱりパソコンのほうがみやすいですね。
わざわざ立ち上げるのは面倒だけど。

写真はやはり、何らかの加工をして、そのままUPするのがきれいですね。
見せたい写真はやっぱりそうしないとね。
規定の大きさにすると小さくなるし・・・
返信する
Unknown (ノリかめ)
2013-02-23 09:24:51
こんにちは。
もう水仙の咲く頃なんですね。
一足早い春をありがとうございます。
返信する
Unknown (momsan)
2013-02-23 09:42:43
こんにちは^^

刺繍、あともう少しで完成ですね!
すごい、すごい!
完成したら、きっと「できた~!!」って
声が出そう?
私ならきっと大声で言うと思う(笑)

もう、水仙が咲いたのね!
かずちゃんさんのお庭には、もう春が来てる~♪
いいなぁ~^^

返信する
Unknown (くーねる)
2013-02-23 18:42:32
お庭のスイセンが 咲いたのですか。
去年もお母さまのお部屋に 飾っておられましたよね。
もう一年たつんですね~。

刺繍も あと少し。
すごいな~。できあがると またご褒美に何か食べないとね(笑)

メキシカンサラダラップ いつみても美味しそう。
甘い飲み物と合うのですか?
私なら コーラーかな?
食べてみたいな~。しかし ボリュームのあるおやつですね(笑)
返信する
ノリかめさんへ (かずちゃん)
2013-02-23 22:06:32
コメントありがとうございます。
我が家のは少し遅かったように思いますが・・・

そちらに比べれば三足くらい早いですね(笑)
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-02-23 22:09:43
コメントありがとうございます。
もちろん叫びますよ~

できた~って!!

でも刺繍ができても作品としては出来上がりじゃないんですよね。
そこから先がなかなかなの。
刺繍はできてるのに、クッションになってないとか、額装できてないとか・・・

詰めの甘い性格がこんなところにもバッチリでてます

こんなに寒くても時期が来れば咲くものなんですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-02-23 22:12:23
コメントありがとうございます。
ようやく出来上がりの瞬間が目の前に・・・

ご褒美は何にしようかしら?

水仙毎年何度か義母の部屋に飾ります。
けっこう長持ちするしね。

コーラ、もちろん合いますよ。
グァバジュースの炭酸割もおいしいです。
返信する

コメントを投稿