Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

小山ロールを求めて

2014-07-25 | おでかけ

全国ネットではないかもしれないけれど、関西ではかなり有名な小山ロール

なかなか入手しにくいもので

ずいぶん前にお友達からいただいて、その後夫が雨の中を並んでGET

3度目のなんとやらで神戸三田にあるお店に行くことに

Kyonチャンのお友達が最近エス・コヤマに就職、その彼女に会うのが目的

 

せっかく行くならこちらにもと行ったのは

神戸三田プレミアム・アウトレット

まだ最終バーゲンでもなく平日のせいか、がらがら

お買い物も控えめに(笑)

 

エス・コヤマのほうはかなりな人

予約したけれど待ち時間ありで

その間にソフトクリームやフローズンを

有名なのはフワッフワの小山ロール

他のケーキもいろいろあれど店内人でひしめき合ってゆっくり見るどころではなく

夕方から約束もあり早々に退散

 

三男の同級生(女子)二人が子供を連れて来訪

おちびさん4人がはしゃぐ中、大人は小山ロールやお持たせのチーズケーキでティータイム

久しぶりでわいわいと

三男の小さいときの映像を見たりして・・・

あらためて姫と親子だわ~とみんなが再認識

目以外はそっくり!!(笑)

 

息子がいなくても子供連れで遊びに来てくれて楽しい時間

Kyonちゃんと「今度はお正月やね~」と言いながら、自転車の前後に子供を乗せて帰ったAちゃん

「しっかり歩くから大丈夫」と、もうすぐ2歳のKちゃんと手をつないで帰ったYちゃん

小学生のころから知ってる二人がお母さんになって

時間のたつことの早さをひしひしと(笑)

 

若い3人が「時間たつのはやいね~」と言い合ってるのがおかしくて

20代でそんなこと言ってたら60代になったらリニアモーターカー並だよと思いながら聞いてました

 

そうそう、Aちゃんちの4歳の長男くん

なぜか夫のことがお気に入りで(前回来たときも)

二階の夫の部屋で遊んでました(笑)

 

そして、夜遅くにロールケーキのにおいがしたのか突然長男が・・・

「仕事でこっちに来たし姫の顔見に来た」と

 

今回すぐになじんで〇〇おにいしゃん・・・とすぐに仲良くおままごとしてました(笑)

ちょうど長男のお誕生日プレゼントに買ったシャツも渡せてめでたしめでたし


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代嫁姑考 | トップ | 姫の一日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠いね (ko-chanママ)
2014-07-25 07:26:08
こちらから三田は遠い

アウトレットはりんくうが近いけれど、友達が誘ってくれないと、行かないかな。

今回の買い物もやっぱり、姫ちゃんのものらしき袋が・・・・

最近、おいしいケーキが食べてない
昨日も河内松原まで、体操の講習会に言ったけれど、夜から予定があったので、買い物もできずに、直行

桃は、清水白桃になったよ。
そろそろお暇をと、思うのだけれど・・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-25 08:33:48
わ~いいな♪
小山ロール。でも うちからは遠いです。
店内写真撮影OKなんですね。
予約をしていても さらに待ち時間あるんですね。
びっくり!!

ところでアウトレット 夏休みなのにガラガラ?
不思議です。
たくさん お買い物ができたようですね♪

息子さんが いなくても みんな集まるお家。
かずちゃんさんの お人柄ですね。
女子のお友達も 集まってくるなんて すごいな~。
みなさんお近くにお住まいなんですか?

大賑わいで楽しい時間でしたね。
毎日が お正月みたい♪

返信する
P/S (ko-chanママ)
2014-07-25 08:56:45
今日はHくんのお誕生日ね。
おめでとうございます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-25 09:37:12
コメントありがとございます。お祝いメッセージもありがとうございます。
もはや35歳早く結婚してくれたらいいんだけれど・・・

りんくうも一度だけ行きました
三田はフラットで、2階がないので、見るのは楽でしたよ

姫のものは水着だけ。湘南へ引っ越したので、親子で湘南っぽい服を(笑)

久しぶりの小山ロールおいしかったよ
賞味期限が当日中だから送れないのよね、残念

体操がんばってるのね、私は動かないといけないんだけど、動くとてきめんに痛みが出る
今は毎日痛みどめ飲んでます。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-25 09:43:45
コメントありがとうございます。
わが家からでも高速使って1時間
近い場所ではありませんね

撮影OK?かどうか??(笑)

予約して、お金を払って、番号札もらって、商品を受け取りに行く
もうひとつ、仕組みがよくわかってないんだけど、みなさんハンパない買い方をしてはりましたよ

Kyonかyんとも仲がいいからね、
ありがたいことです。昨日の二人は比較的近くに住んでます。

昨日は一日中にぎやかで、疲れたのか姫もあっさり寝ました。
それにしても夕べのあの暑さ!!
今日も一日うだるような日になるのでしょうね。
返信する
いいなぁ~ (ma-na)
2014-07-25 23:14:39
小山ロール、催事でたまーに見かけるもいつも整理券行列で売り切れ~
いいなぁ、うらやましいです^^
平日でも混雑するお店、ほんとに人気なんですね。結構不便な場所にあるのに~
やっぱり美味しいですか??
そういえば、友達がココのトイレがめっちゃかわいいって言ってた気がします。笑

三田アウトレット、なかなかの買いっぷりですね
私も最終バーゲンのときに連れていってもらおうと企んでます

返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2014-07-26 07:51:07
コメントありがとうございます。
デパートで整理券もらうのに、開店前から行列できてますよね。
小山ロールなぜにこれほど人気があるのか?
甘くなくスポンジはしっとりふわふわ

トイレが可愛いの?
行かなかった~残念!!

私のものは手前の紅茶だけ
あとは、夫、息子、Kyonちゃん、姫のものです(笑)

土日だと遠い駐車場になるかも・・・
返信する

コメントを投稿