Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

フェルトのクリスマスグッズ

2011-12-07 | 作品

長男が幼稚園の頃に作ったクリスマスグッズ

長男が幼稚園って何年前???

でも毎年のように、12月になるとご登場

白のフェルトにツリーを貼りつけて・・・

くまちゃんやブーツもちくちくと手縫い

スパンコールをビーズでとめて・・・

これはビンビールのふたを使ってくるみボタンのようにして貼りつける

生地を丸く切るのもたくさんになると大変

でも作り方が簡単だから結構たくさん作った

サンタとツリーのコラボ

ヒモも白、赤、緑の3色で編んで

長さは自由に・・・

今はリビングのドアノブにぶらさげている

新しさはないけれど、捨てられずにいる小物たち

 

 

昨日収穫のニンジン

ニンジンの味をそのまま楽しみたいのでなんでもない煮物に

牛肉とたまねぎとニンジンだけ

つややかに炊けました

とっても甘かった

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物と和菓子 | トップ | ローマ字のこと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじん (ko-chanママ)
2011-12-07 08:03:15
思ったより大きな人参だったみたいです。
おいしそうに煮えてますね。

クリスマスの小物たち、かわいい~。
白いお家にはえてます。


クリスマスのグッズは年々増えてきますね
私も毎年なにかしら増えてます。と言って捨てるものもなく・・・・
今年は「暮らしスッキリ整理収納」講座に行きはじめたので、終わったら整理しようと思ってます。

今夜はテレビにふたりが出るので、見逃さないでね。

返信する
いいですね♪ (くーねる)
2011-12-07 08:23:06
手作りのクリスマスグッズ。
ほんとに まめに色々作られていたのですね。
そして大切に保管もされていて・・・。
フエルトの作品を見て「kyonちゃんの作品?」と思ってしまいました。
きっと かずちゃんさんとkyonちゃんは似ているのでしょうね。
瓶ビールの蓋でくるむなんて!!あれ かわいいですね。大きさもいいしね。
やってみよ♪
人参 おいしそうです。
新鮮な物は素材のまま頂くのが一番ですね。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-07 08:35:09
コメントありがとうございます。
ニンジンあんな大きさはじめて。去年は人差し指ほどのがちょろっっととれただけだったので、よけいにうれしいです。

手作りのものってやっぱりすてられないね。
受講の結果はいかに?
年が明けて、時間ができたら調査に行きましょうかね・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-07 08:39:16
コメントありがとうございます。
なんて物持ちがいいんでしょうね。
こりゃ片付かないわ。ごんさん本片手にまたがんばろ。

ビールビンのふたに、綿をうすーく巻いて形を整えてからくるみます。最近缶ビールばかりでふたっちゅうものがないのよね。
返信する
こんにちは (キウイ)
2011-12-07 17:04:59
温かみがある素敵な作品ですね。
手芸関係が苦手な私としては売って欲しいくらいです。
こちらはビールは瓶(そのまま口つけて飲むサイズ)が多いので、フタはどんどん手に入るのですがこんな細かい作業私には絶対無理。
でもこれから瓶のフタ捨てるたびに、もったいないって思ってしまいそう~。

お弁当に持っていく人参は丸ごと皮ごとガブッとです(笑)
返信する
もうすぐ (Kyon)
2011-12-07 18:11:26
X'masですね♪
ライトアップや沢山の作品、来年は実際に見に行きますね(*≧∀≦*)
お家が華やかで素敵ですね(o^-^o)

毎日お仕事お疲れ様です(^-^)
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2011-12-07 20:00:28
コメントありがとうございます。
キウイさんもお菓子づくりとかまめにされるから、その気になればなんてことないと思いますよ。
ビールのふたのほうは本当に簡単。くるむだけです。

ニンジンまるかじりってすごいなあ。
でもそれだけ安心して食べられる野菜だってことですよね。
返信する
Kyonちゃんへ (かずちゃん)
2011-12-07 20:03:50
コメントありがとう。
とりあず出しただけで、どこにどうぶらさげようかと・・・
オーナメントもそのままつるすのもあるし。
もう少し近ければね

もどってこなかった三つが最新作なので残念です。
返信する
なんて素敵な・・・ (ゆみこ)
2011-12-07 23:03:46
可愛いし、素敵だし、もう言葉がありません。
手のお仕事が本当にお好きで大切にしていらっしゃるんですね。
これは捨てられないでしょう。

コメントを書きながらも何回も↑に戻って見入ってしまいました。
息子さん達は大喜びだったでしょうね。
こういう作品は息子さん達もずっと記憶にとどめていらっしゃるでしょうね。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2011-12-07 23:42:59
コメントありがとうございます。
息子たちは大きな靴下の中身だけ興味があったようです。サンタの役がばれたのは小学校高学年でしたっけ・・

なんだかんだと作ることが好きなのかもしれません。作っている間を楽しんでいるのだと思います。出来上がったものにそれほど執着心はないのですが・・長く手元にあるとよけいに捨てられなくなるので、すぐに嫁入りさせたほうがいいのかも・・
返信する

コメントを投稿