Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

果物と和菓子

2011-12-06 | いただきもの

毎年恒例Ko-chanママさんから和歌山のおいしいおみかんがどっさり届いた

 

今年はちがう種類らしいけれど、いつも甘くておいしくて

何より皮がとっても薄くてそのまま食べられる

いつも仕事に行っている時期なので、ビタミンC補給にバッチリ

昼食時のお楽しみ

 

もうひとつのお楽しみ

願うだけでは届かないけど、おねだりの結果届いた

「杣の木洩れ日」

(11月9日の記事をどうぞ)

干し柿とくりきんとんのコラボ

ひとくちでパクッと食べたいところだけれど・・・

ちょっとお上品にお皿にのせて

いただきま~す

 

う~ん

干し柿の甘味と栗の香りがたまりません

お母ちゃん!ごちになります

 

ところで我が家のにんじんくん

さてさてどんな料理になりますやら・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックorマクド?東VS西 | トップ | フェルトのクリスマスグッズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (くーねる)
2011-12-06 07:47:21
おみかん おいしそうですね。
ポストカードみたい
干し柿と栗きんとんのコラボ 食べるの勿体ない感じですね。
お仕事で お疲れの時 ビタミンCと甘い物♪
これを食べて乗り切って下さいね
ガンバルンバ!!
返信する
柿・栗・みかん (ko-chanママ)
2011-12-06 08:16:45
大好きなものばっかりですね

和歌山では天候のせいか、今年のみかんは良くないそうです。
いつもお願いしている果物屋さんが、ピンポイントで、私好みのおいしい時期と産地を教えて下さるので、助かります。
私はひたすら、甘く、袋が薄いものが好きですが、少し酸味があるのが好きという人もいます。

我が家の干し柿もいい色になってきましたよ。
そろそろ食べごろかもです。

杣の木漏れ日も、とってもおいしいです。
私の分までおねだりしてもらってありがとう。
この組み合わせを考えた人はすごい、って思いますよね。

にんじんのお料理楽しみにしています。

P/S 
今日からパソコンでおじゃましてます。
絵文字も使えるし、写真も良く見れて、やっぱりいいです。
返信する
Unknown (☆やんちゃ)
2011-12-06 08:24:49
おみか~ん☆
子供の頃は1日に何個も食べて
手足がまっ黄っ黄~になってたっけ(笑)
干し柿とくりきんときのコラッボって~
そんなスペシャルなスイーツがあるんですね!!!!!

そして採れたて人参。
何に変身するんだろうな~???
楽しみっ☆
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-06 20:19:09
コメントありがとうございます。
もう少し近ければ、お届けできるのに・・・
今日は久しぶりに7時前に帰れました。
あと少しがんばらないと
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-06 20:22:22
コメントありがとうございます。
パソコンなおってよかったね。やはり画面が大きい分見やすいでしょ?

おみかん楽しんでます。仕事場のみんなもいつものやね・・・って楽しみにしてくれてます。
ありがとね!
わたしも、おみかんに関しては甘さ追求派。酸味はいらな~い。
返信する
やんちゃさんへ (かずちゃん)
2011-12-06 20:26:34
コメントありがとうございます。
私も子供のころ、手のひらも足の裏もまっ黄っ黄でしたよ
杣の木洩れ日おいしいよ~
でも他にも似たようなのがあるかも・・

ニンジンのおかず明日UPしますね。
なんてことないおかずですけど。

返信する
おはようございます (キウイ)
2011-12-07 02:50:01
美味しそうなピカピカみかんですね。
うちも冬はお弁当の定番です。
手も汚れないし丸ごとポイッと入れれるし。

こちらでは人参もお弁当の定番です。
子どものお弁当箱に丸ごと一本入れます。

「杣の木洩れ日」
あ~何度みても美味しそう。
これとお茶で一日中幸せ気分になれますね。

はなさん、私の何の役にもたたないNZ情報楽しみだなんて言ってくださってありがとうございます。私もかずちゃんの記事や皆さんのコメントから日本の情報(それも細かな)がわかってとても楽しいです。

かずちゃん、NZも大都会に行けばエスカレーターはあります。でもかずちゃんがおっしゃってるようにほとんどカートごと乗せる動く歩道タイプです。うちから一番近いエレベーターは300km先かな。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2011-12-07 08:30:06
コメントありがとうございます。
つたない記事でも楽しんでいただけて私も更新のいがいがあります
エスカレーター300Km先って???
ニンジンまるごと1本って???
思わず笑っちゃいましたが、まるごとのニンジンどうやって食べるの?
返信する

コメントを投稿