Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

減るどころかまたもや

2018-02-05 | お片付け
先週の片付けの報告をするべき時ですが
報告できることがありません

腰痛と坐骨神経痛を理由にサボってしまった
1週間になりました

その代わりと言ってはなんですがベビーキルトは出来上がりました(笑)


そして昨日はまたもや実家からの荷物が


奥の黒っぽい棚は息子のところで不要になった
下駄箱
棚を抜けばブーツを立てて入れられるし
他の棚は物入れとしても使えるし・・・

一番やってはいけない入れ物を増やすと
いうことをやってしまいました〜

箱の中には目を通して捨てるものもあり
寒い実家での作業は最低限に抑えて
振り分け作業は我が家で(笑)

どうにもならない生ゴミだけ、またお隣さんに
お願いして帰って来ました

夫が、終わりが見えん!!と、言いましたが
まさにその通り(笑)

ほんまはわろてる場合やないんですけどね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔巻き一本お届け〜 | トップ | キッシュパーティー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに捨てるのは忍び難いですよね。 (masamikeitas)
2018-02-05 06:18:35
かずちゃん、おはようございます。

>その代わりと言ってはなんですがベビーキルトは出来上がりました(笑)

腰痛もなんのその、ベビーギルトを作られたのには感心しました。(笑)

>一番やってはいけない入れ物を増やすと
いうことをやってしまいました〜

確かに捨てるのは忍び難いですよね。
捨てた方が良かったのか迷いますね。(苦笑)

>夫が、終わりが見えん!!と、言いましたが
まさにその通り(笑)

ご主人がこぼされるのもわかるような気がします。(笑)
返信する
寒いのに (ko-chan ママ)
2018-02-05 07:56:43
腰も痛いのに、また、実家へ?
持って帰って整理、っていうのは、正解ですね。

下駄箱は必要かどうか、しばらく使ってみてから判断すればいいね。
でも、かずちゃんさんちは、収納庫がたくさんあるから、そのうち納得して、処分しそうな気がします。

まだ、時間がある間は、終わりそうにないですね。

しばらく寒いので、体調回復を1番に、くれぐれも無理をしないでね。
返信する
Unknown (くーねる)
2018-02-05 08:31:04
痛みがあるのにご実家へ。
大変でしたね。
確認する物は、暖かい部屋でするに限りますね。
私もそうですが、数年片づけをしてきて物が減って、でもこうして大物がやってくる。
片付けたからこそ、入るスペースがある。
そんな感じですね。
使ってみて、生活が楽になるようなら処分しなくてもいいかもね。

返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-02-05 08:51:20
コメントありがとうございます。
結婚した時に買ったものでまだ3年しか使ってなかったので・・・
こんなところでもったいない病が(笑)
今二階の納戸にいれている季節外の靴をここに入れれば出し入れが楽になるかなあ~と思って。

しばらく様子を見て考えます(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-02-05 08:57:23
コメントありがとうございます。
できることならせめて1週間泊まりこんで一気にやってしまいたいです。
でももうガスもとめてあるので、お湯が出ない(笑)
泊まるのは無理ですね

しばらく使ってみて考えます。
もうほとんどいろなことあきらめようと思っていたのに、売却の話がひとつ立ち消えになりまた変に時間ができてしまいました(笑)

暖かい季節になってもまだやってそうな気がしてきました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-02-05 09:01:57
コメントありがとうございます。
私の一番苦手な紙類、書類のたぐい
自分のものも整理できてないのに、母の分まで抱え込んでどうするっていう話なんですけど・・・

義母の部屋があいてるから、こんなことができる
もしもあいてなかったら、あきらめて処分してたのかなって、どちらがよかったか複雑な気分です(笑)

下駄箱に関しては二階と行き来しなくて楽にはなると思うけど・・・
やっぱりこの部屋には最終何もおかない方向でいきたいんですよね
返信する

コメントを投稿