Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

衝撃!

2020-02-21 | 日記
バン!!とすごい音がしたと
自分では思った
あっと思った瞬間に私の顔は道路を直撃
どんなこけ方をしたのか?
 
夫は私が一瞬で視界から消えて
どうしたのかと思ったと(笑)
 
恥ずかしいったらありゃしない
道路の真ん中で潰れたカエルの如く
顔からこけた私
 
とりあえず起き上がったけど
右の頬骨のあたりが思いきり痛い
 
あ〜お岩さんになるのかと思ったけれど
今のところ大丈夫そう
 
後からじっくりみると右手の甲と手首に
擦り傷
メガネはツルが歪んでる
 
 
よくぞレンズが割れなくて済んだと・・・
 
後から現場検証
 
 
道路のこんな出っ張りに蹴躓いたらしい
 
教訓その1
絶対に横断歩道を渡るべし!
 
教訓その2
意識して足を上げて歩くべし!
 
教訓その3
心ここにあらずの状態で歩くべからず!
 
メガネは眼鏡屋さんに行って
直してもらいました
つるや鼻あても直して、おまけに
レンズのクリーニングまで無料で・・・
 
ありがたやありがたや
 
 
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニくる | トップ | 初どりカブラ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ままちゃん)
2020-02-21 01:39:59
それは災難でしたね。どうぞお大事になさってくださいませ。それにしても、大怪我でなくて、よかったです。
返信する
大事にならなくて良かったですね。 (masamikeitas)
2020-02-21 04:45:50
かずちゃん、おはようございます。

>道路のこんな出っ張りに蹴躓いたらしい

写真ではよくわかりませんが、段差状態になっているんですか?
段差は怖いです。
私も足が上がっていないので、きっと躓くと思います。

顔から転けてはいけません。
大事にならなくて良かったですね。
転けても手を先に出すように。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-02-21 07:08:01
えー!!
大丈夫ですか?
道路でこけるなんてびっくりされたでしょう。
骨折しなくて良かったです。

眼鏡は新しいのじゃなくて、不幸中の幸いでしょうか。
レンズが割れて顔など怪我しなくてよかったです。

お大事に(汗)
返信する
お大事に (かっつん)
2020-02-21 08:15:48
母の部屋に行った帰り、6階から7階への階段で足が上がりきらずに躓くことがあります
やってるはずがやりきれてない
そう言う歳なんですよねぇ
お互い気を付けましょう
返信する
ままちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-02-21 09:25:25
コメントありがとうございます。
本当に自分でも不幸中の幸いだと・・・

もともとこけやすい不注意人間なんですが、落とし穴でした(笑)

ままちゃんさんのブログいつも読み逃げさせていだいてますが楽しみに拝見しています

返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-02-21 09:29:18
コメントありがとうございます。
段差と言うより、工事の時にならすのを忘れたか?っていうようなでこぼこでした

でもそれに気づかない私もめちゃ不注意なんですよね
自業自得だと思ってあきらめてます(笑)

私も不思議なんですが手はぐうの状態だったようです
両手ともなぜか第二関節の部分がすりむけてます
こける!!とおもったらとっさに手がでるのでしょうが、自分がこけるっていう意識より先に顔が当たってたってかんじです(笑)

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-02-21 09:32:39
コメントありがとうございます。

私も瞬間的に思いました、古い方のメガネでよかった~と(笑)
多少の傷はつきましたが、レンズが割れなくて幸いだったし、骨折もなくて本当によかったです

でもますます注意をして歩かねばと思いをあらたにしました

手でさわるとちょっと痛いですが、シミが多いので特にあざになってる様子もわかりません(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2020-02-21 09:35:13
コメントありがとうございます。
階段、足を上げてるつもりが上がってない・・・
よくあります
だから逆にそのあたりは結構注意してるんですよね~

今回横断歩道じゃなくて、車の行き来に気をとられて、足下がおろそかに・・・
これからは気をつける項目がふえます(笑)

返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-02-21 12:11:07
いまさらですが、1年前に私が後悔してもしきれなかったことが、おっしゃる教訓にそのまま当てはまります。大ごとにはならず本当によかったですね。私は大腿骨骨折で100日入院しましたが、やはりお若いから違いますね。
あれ以来歩くのが怖くて、まあ用心して歩くようになったのはいいことですが…。お大事に。
返信する
Unknown (tkgmzt2902ちゃぐまま)
2020-02-21 12:14:30
大したことなくてよかったですね。(^3^)
5年前に私もやりました(。>д<)
信号に気をとられて石段を転げ落ち、半年前に創り直した鯖江のメガネのレンズが転がって、フレームがグニャリ。
唇を2針縫い、それよりもメガネの作り直しにショック!と思ったら、15分で直してくれました(^3^)/~☆
それ以来階段は「下りる、下りる」と唱えながら下りています。
返信する

コメントを投稿