Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

外回りの片付けと庭の花

2019-10-27 | お片付け
昨日は午後から少し晴れ間も出て
義母のところに行った後
残っていた外回りの片付けをしました

洗濯機の後ろとかに溜まっていく落ち葉
ボロボロになったサンダル
数が増えて不要なハンガーetc

それに数ヶ月ぶりに外の排水溝のお掃除で
出てきたカス(笑)


ゴミの日に出せるようにまとめて
勝手口の外側は終了
道路側は夫がこまめにしてくれてるので
私はノータッチです

そこには花もちらほら咲いてるし・・・
グランドカバー的なポリゴナム
和名はヒメツルソバ

 

 
木曜日から仕事スタートなので
お尻に火がついて片付け
でも遊ぶのも満載(笑)

ハロウィン間近のおやつは

 
あまり甘くなくてフワフワ
お片付けの後のおやつはおいしいけど
朝カーブスで消費した300カロリーは
軽くオーバーしてるね(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン用の椅子 | トップ | 「ウィーン・モダンクリムト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月末から仕事の再開ですか! (masamikeitas)
2019-10-27 02:49:51
かずちゃん、おはようございます。

>洗濯機の後ろとかに溜まっていく落ち葉
ボロボロになったサンダル
数が増えて不要なハンガーetc

外に出しておくと、サンダルも悪くなるのが早いように思います。
私は先日スリッパに、手が滑って味噌汁をこぼしてしまいましたので、新しいスリッパを買ってもらいました。
気分一新できました。(笑)

>道路側は夫がこまめにしてくれてるので
私はノータッチです

ご主人はマメですね。(笑)

>木曜日から仕事スタートなので
お尻に火がついて片付け
でも遊ぶのも満載(笑)

今月末から仕事の再開ですか!
冬に向かって大変だ。
慣れた職場とはいえ、少し緊張されるのでは。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-10-27 06:01:29
色々と頑張りましたね~。
いよいよお仕事スタートなんですね。
今期はどれくらい忙しくなるかな?
お仕事楽しんでね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-10-27 10:07:45
コメントありがとうございます。
外回りは気づくと汚れてます
でもなかなかそこまで手がまわらない(笑)

でも今回お仕事前にすっきり終わらせることができて良かったです

スリッパとか生活の中で小物がかわるとそれだけでちょっと気持ちがはなやぎますよね

私もトイレ用マットを新調しました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-10-27 10:09:45
コメントありがとうございます。
仲間が初日に一人出勤してますが
まだ状況はよくつかめていません

でも今までになく、夏に新人で入られた方がほぼ戻ってこられるそうなので、夏よりはスムーズにいくかもしれませんね

なるべく楽しく働きたいですが・・・(笑)
返信する
外回りは (ko-chan ママ)
2019-10-27 10:37:01
人から見えるところ?なので、きれいにしたいですね。

お仕事前にきれいにできてよかったね。

我が家は大規模改修を機に、ベランダのものをすべて処分したので、すっきりです。
もう、何も置かない予定です。
お掃除も楽になります。
ってあんまりしないけどね(笑)

今は、どのお店もハロウィン仕様のものが多いですね。
かわいいです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-10-27 10:47:37
コメントありがとうございます。
ここは裏のお家からは丸見えになるところ

気になりながらも放置してたけど、洗濯機や乾燥機もきれいに拭いてスッキリしました

こまめにやればいいのにできない私・・・
マンションのベランダは土の処分とかもあるから、何も置かないのが一番スッキリはするけど・・・そのうち干し柿がぶら下がる???

毎年ハロウィンの写真を撮りにいきたいって思いながらなぜか腰が重い私

今日はハロウィンを探す旅にしようか???(笑)
返信する
頑張ってますねえ (くちかずこ)
2019-10-27 20:23:33
くちこも、今日、勝手口外のセメントを掃いて拭きました。
ちょっとスッキリ!(^^)!

とにかく・・・
自分が記憶して管理できる量って年々減っていますよね。
それを超えたら管理できないのだから、持っていないのと同じ。
そう考えて減らしているのですが、
敵もサルモノ?
流しの下の収納、くちこも整理したくなりました。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2019-10-27 22:35:55
コメントありがとうございます。
気にはなってもなかなかできないところがきれいになると、気持ちがいいですよね

思いたくないけど、やはり10年前とは体力気力ともに衰えています

でも今日より若い日は二度とやってこないのだからぐだぐだ言ってる間にしっかりやらないとって、気持ちだけはあるんですけどね(笑)

キッチンの引き出しはたいしてものは減らなくてもきれいに整えるだけで、それを保とうという努力をできるようになります(笑)

ここ数日キッチンがとてもきれい(笑)
返信する

コメントを投稿