Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お~べんと、お~べんと♪♪

2014-06-20 | 日記

仕事に行ってる日はお弁当の時間が一番の楽しみ

そして、忙しくなってきたら、撮ってる写真もお弁当だけという悲しさ(笑)

 

2歳4か月になる初孫の姫がスカイプでいつも披露してくれる

「これっくらいの、おべんとばっこにおにぎりおにぎりちょっとつめて・・・」

歌と振りがとっても可愛い(バババカですが)

 

そんな可愛いしぐさに後押しされて、がんばって作ってるお弁当

 

自分でたいた金時豆も入れて

こんにゃくとピーマンとおじゃこのたいたん

おばんざい風のものを作っておくと隙間をうめるのに便利

ふりかけは毎日日替わりで・・・

子供みたいですね

なんだかミニトマトの位置がかわりばえしなくて

何か華やかさにかけるお弁当

入れ方が平面的すぎる?

彩がいまいち?

まっ、好きなものばかり入ってるからよしとしましょう

 

昨年からポットが置かれて、この夏には電子レンジも登場

おかげで、紙コップ持参であたたかいお味噌汁やスープが飲めます

 

今日はお弁当なし、マクド?ローソン?

通勤途中で考えよう


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お灸 | トップ | お世話になりますコンビニ様 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2014-06-20 04:07:13
美味しそうなお弁当三連発~。
お腹がグーッといいそうです。
彩りもとっても綺麗。

お姫ちゃんもう2歳4ヵ月なんですね。
可愛いだろうな~。
「きざーみ生姜にごま塩ふって
人参さん、山椒さん♪」が今の子は
「人参さん、さくらんぼさん♪」に変わってるって
聞きました。姫ちゃんの歌もそうですか?

お仕事おつかれさまでーす。
返信する
えらいね (ko-chanママ)
2014-06-20 06:14:21
毎日、毎日お弁当を持って行くのは大変そう
それも、日替わりでいろいろ。
ふりかけの日替わりもおもしろいね。
何種類あるのかしら?

お弁当作りから解放されて、もう10何年?
作れるかしら?
お弁当箱は置いてるけれど、使えるかどうか?
捨ててもいいかも。

今日は何を食べるのかな?それも、また、楽しみね
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-06-20 06:49:15
華やかさにかけるだなんて、とんでもない!
こんなに彩り豊かなのに、何をおっしゃるんでしょう!笑

やっぱり三原色が入るときれいですよね。
それに黒が入るとしまるんだなー。
と分かってはいながらいつも茶色いお弁当です。笑

これっくらいの、おべんとばっこに!!
私も姫ちゃんといっしょに手遊びやりたい~~。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-06-20 07:36:05
美味しそう~♪
彩りがとっても綺麗。
小さなお弁当箱の中に
たくさんの おかずが入っていますね。

ポットや電子レンジも登場すると
コーヒーなんかも飲めるようになりますね♪

キウイさんが おっしゃるように
「これっくらいの・・・」
むかしは 山椒さんだったの~?
びっくり!!
でも 最後の「ふ~き」ってとこも
今時の子 蕗なんて知ってるの~?
そのうち「カニかま~」なんてのに
変わってるかも?なんて思いました。
最近は「これっくらいの・・・サンドイッチ サンドイッチ・・・」ってサンドイッチバージョンもあるのよね♪

かずちゃんさん 歌いながら食べてそうね♪
返信する
Unknown (ゆみこ)
2014-06-20 07:38:36
かずちゃんさん、おはようございます。
朝7時半ですでに3コメント。
いつもながらみなさん早いわ~

姫ちゃんのお歌、可愛いでしょうね~♪
おべんと作りの何よりの応援団。
手作りもいいけど、
お弁当の無い日に「何食べようかな♪」って
考えるのも楽しい。

タイトルでこの歌を連想しました。
おべんと おべんと うれしいな
おててもきれいになりました~♪

今日は何を食べるのかな?
いってらっしゃ~い
返信する
Unknown (きつつき)
2014-06-20 08:40:41
マクドもケンタッキーも最近食べてないことに
気づきました(笑)
たまには食べたいよね

今日は何に決めたのでしょうか?
楽しみながらの出勤もいいね
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2014-06-20 20:26:08
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

おいしそうに見えますか??
なら、よかった~

そうなんですよ、さくらんぼだって
そんな贅沢なもん入れられな~い(笑)
ミニトマトより子供は喜ぶでしょうね。

今日も残業でした~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-06-20 20:30:30
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

このふりかけは〇谷園のおとなのふりかけミニという商品です。
5種類の味が楽しめますよ
でも家にいるときにこれを食べることはないから、仕事の間に使い切らないと・・・

お弁当は作り始めたら、面倒ではないけれど、長く間があくと、ちょっと面倒くさくなるかも・・・

もう作らないんだったら、お弁当箱は処分してもいいかもね
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-06-20 20:33:44
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

そうですね、赤緑黄色が入ると華やか
だから玉子焼きは必須よね(笑)

黒いものってどんなものがありますか?
黒ゴマ?昆布?とか?

これはおすすめというおかずがあったら教えてくださいね~

姫のダンス(?)は日々上達してます(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-06-20 20:42:48
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

せっかくポットが設置されたけど、3時の休憩のときには仕事場でそのまま自分たちがもってきたお茶をのんでるので、あまり活用できてないの((+_+))

童謡も少しづつ変化していくのね。
ちょうど今日仕事場で世代間の違いを実感することがあって、みんなで大笑いしましたよ

サンドイッチ版なんてあるの?
今度若いお母さんに聞いてみよう
返信する

コメントを投稿