Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

季節の移ろい

2023-09-19 | 日記
世の中は三連休が終わり
お天気も良くお出かけされた方も多かったと思います
 
もうすぐお彼岸だというのにこの暑さは
なんなんでしょう
 
いつまでクーラーのお世話になるのかな?
 
それでも季節はやはり秋に向かって
着実に進んでいますね
 
太陽の位置が下がり部屋の中に
色々な影を作りはじめました
 
 
 
外に行けば青空は広く高く広がって・・・
 
 
 
 
暑さを乗り越えてまた蘇ったランタナに
ツマグロヒョウモンが・・・
 
 
 
 
 
お彼岸を過ぎれば少しは暑さも
和らぐでしょうか?
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりタイム | トップ | 美味しいもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-09-19 06:47:22
本当に嫌になるくらい暑いですよね。
秋バテで毎日ダルダルです。
この時期のお出かけに着る予定の服は
暑すぎて着れず
いまだに真夏の服しか着てません。

でも窓辺の影は秋に向かっているような。
そう思いたいですね。
返信する
秋の気配? (ko-chan ママ)
2023-09-19 08:45:59
空は秋の空って感じですが、そなんです、影が・・・

朝の見守りの時、子供たちが来るのを待つ間、身を隠す電柱があります。
暑い間は充分隠れるスペ-スがあったのに、今朝はもう、ほぼなくなっています。
毎年、お彼岸の頃に、影がなくなります。
でも、今年はまだ影が欲しいです。

暑さ寒さも彼岸まで、って思っていますが、お彼岸が終わる頃には涼しくなるのかしら?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-19 14:52:04
コメントありがとうございます
今日もまた不快指数高い湿度です
なんだかクーラー漬けになるのもいやで、扇風機だけにしていますが、夕方一時風がやんだら、クーラー付けずにはいられないような暑さです
洋服、まだまだ夏服ですよね

季節の先取りで、秋の色濃い服などとてもじゃないけれど着られない(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-19 14:59:46
コメントありがとうございます
逆に隠れるところがなくなってきたのね
まだまだ暑いのにそれは大変

大きな帽子が必要ですね
今朝もテレビで真夏日は例年お彼岸の頃で終わっていると言ってましたが・・・
でも今年はどうでしょうね~
もうしばらく続きそうな気がするけど
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-19 15:45:30
中之島まで、遡ってまとめ読み!
来春、中之島で、シャドーボックス展があるのを生徒さん達と見に行こうと画策中なんです。
懐かしい仲間、良いですよね。
来月は、サメ氏の同期会で函館へ。
その後、くちこは、中学校のプチ同窓会で福岡へ。
なんなら、来春は、ハウステンボスで看護学校の同窓会。
チャンスに後ろ髪は無い!
ご縁が繋がる時に!
旧京都府庁舎、良いなあ。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-09-19 21:37:12
コメントありがとうございます
来春・・・それは楽しみですね
ぜひぜひ
京都まで足を伸ばして、旧京都府庁見学?
それとも中之島界隈であちこち探訪?

私も大阪探訪を計画してるので、また実現したらくわしくご報告しますね~

またまた北へ南(西)へ・・・
でも本当に動ける時に動いておかないと
楽しいことで動くのは後から多少疲れがでても乗り越えられる(笑)
ファイト!!
返信する

コメントを投稿