Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

パソコンの不調

2014-07-08 | 日記

昨夜からパソコンの調子が悪くて、ネットになかなかつながらず

つながっても、ページ移動すると、表示されない

ネット以外は使えるし、夫のパソコンはつながるのでルーターに問題あり?

何度もやり直すのにも疲れ、ブロ友さんのところにも行けず・・・

疲れたので早寝しました(笑)


これは携帯からの投稿です
写真はお弁当つくれなかったときの昼食
おにぎり1個だけ作って行きました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの時間 | トップ | 梅雨の合間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったね (ko-chanママ)
2014-07-08 07:06:48
PCの調子が悪いと、したいことができない
急ぎの時はあせるよね。

ゆっくり調べる時間もないし、困るね。
修理を頼まないといけないのかな?

早くご機嫌をなおしてくれますように。

私も最近は久しぶりにお弁当を作ってます
やっぱりおにぎりがおいしいので、熱々ごはんで作ってます。
海苔を持って行って、パリパリを巻いて
返信する
Unknown (きつつき)
2014-07-08 07:32:42
私も同じようなことが6月に起きて 
ルーターの差し込みを抜いて10秒くらいしてから差し戻したらなぜか治りました

以後ご機嫌な毎日です

繋がらないとイラッとして いつの間にかどっぷりとPCの生活にはまっていることを実感しました
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-08 08:07:53
コメントありがとうございます。
朝になったら、ちゃんと立ち上がってます。

特に朝不調になったときはどうしようもない。
コメントの途中でダメになることもあり・・
なぜでしょうね。
パソコン自体の問題ではないと思います。

お弁当つきってるんですね。
ず~っと前に売ってるおのぎりのように、おのりを別に持って行くための用品をko-chanママさんにいただいたことがありましたね。
あれを使ってるのかな?
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-07-08 08:12:32
コメントありがとうございます。
そうそう、私も昨夜寝る前にルーターの電源を切って、やり直して寝ました。


そしたら、今朝はちゃんと立ち上がってます。
二階で夫がネットをやっていると、こういうことがおこりやすいので、やっぱりルーターや使用環境になにか原因があるのでしょうね。

本当に、どっぷり」PCにつかっていることを実感しますね。
今や私もブログなしの生活は考えられない。
PCに向かっている時間一度はかってみようかしら?
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-07-08 08:21:31
パソコンが使えないとほんと大変ですね。
私も家に帰ってくるとまずパソコンを立ち上げます。
依存してますよねー。
テレビは点いてるけど見たいものは録画してるから
ソファでうたた寝する時のBGMになってます。笑
見ないなら切ればいいのにね。

パソコンが壊れた時に修理の間がまんできなくて
iPADを買ってしまったんですよ。
おかげで今ではベッドの中でもネットに繋がれます。
これって、ほんとダメですよねー。

カップラーメン、柚子に鶏塩だなんて最強の組み合わせですね。
おいしそうです。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-08 08:39:41
私も PCに依存しているので
PCの調子が悪いときは 自分の体調が悪いときより不便です。
2~3時間 すぐ過ぎてます(汗)

そろそろ かずちゃんさんもスマホに替え時?
出かけていても 家にいても
スマホで ほとんどのことが出来るので
便利ですよ~悪魔のささやき

返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-07-08 20:33:25
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

私も基本TVはつねについてます(笑)
ながら族の典型なので。

修理の間にipad?
それはすごいわ~

ベッドの中でもなら目の休まるときがないですね
私はそれのかわりに読書です
これも目にはけっしてよくないですよね

これ初めて食べたんですけれど、けっこう味が濃かったです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-08 20:36:24
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

スマホね~
考えないわけじゃないんだけど、これ以上身近にこういうものがあるとますます依存してしまいそうで・・・

>PCの調子が悪いときは 自分の体調が悪いときより不便です。<
確かにそれは言えてるかも(笑)
返信する

コメントを投稿