Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

癒しの時間

2014-07-07 | 初孫

世の中便利になって、昔はテレビ電話などと読んでいたたぐいのことが

スマホやパソコンでいとも簡単にできる

私の年では理解不能に近いLINEだのなんだの・・・むつかしいことはさておき

パソコン得意な姪っ子たちのおかげで、スカイプもできるようになり孫の様子を時々みることができる

 

昨夜は義姉一家が来訪

春からどうしてもユーチューブに動画をUpすることができなくなって困っていたのだけれど

それもなんとか修復してもらえた

 

皆さんに久々に姫の顔をみていただこうと、スカイプをつないだものの

ちょっと照れくさいのかいつものはっちゃけぶりはなかったような・・・

 

その前夜久しぶりにゆっくり楽しんだ時に携帯で撮った画像

こんなに大きくなりました

「ありの~ままの~」とアナ雪の曲を歌ってくれます

 

ちょっとおふざけの姫

「ど~お~」

 

そして極め付けはお料理上手なママに似て

私たちに食べさせてあげるとホットケーキを・・・

泡だて器や、ナイフを駆使して一生懸命

「はい、どうぞ~」と出してはくれるものの・・・

まだ画面の中へ手がにゅ~っと伸びて・・・なんてことにはなりませんね

 

こちらからも手を伸ばして、食べるマネ

「ごちそうさま~」と手をあわせるとようやく納得してつぎの作業に(笑)

 

可愛いいったらありゃしない!!

でもね、これがエンドレス~

「もうバイバイしようか」っていっても「ダメ!!」

大人のほうが先にダウン(笑)

子供は元気です

残業で疲れていても姫の顔を見ると自然に顔がゆるむ~

 

お友達の結婚式があって、20日頃からこちらに来ます

私は20日で仕事を終わってスタンバイ

 

さあ、このエネルギーについて行けるか??

ビタミン補給しておかなきゃね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(6月に読んだ本) | トップ | パソコンの不調 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつつき)
2014-07-07 06:49:07
まぁ可愛い 大きくなったね
我が家の孫も変顔ばかりしてまともな写真なんて
撮れやしない
こんな顔してくれないかなぁ 

子どものエネルギーには付いていけませぬ
夫は病気以来いっそう足が間に合いません はやいはやい!!疲れて昼寝したらまた完全復活だものね
私達も若かったから子育てできたんだよね

孫も重くて抱けなくなりました ぎっくり腰になりそうですもん 

この仕事が終るとお楽しみが待ってるね 今日も元気に いってらっしゃ~い(^.^)/~~~
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-07-07 06:59:41
姫ちゃん大きくなりましたね~。
ありの~ままの~姫ちゃんが見れるスカイプ、いいですね。
私も離れたところに孫が生まれたらやろうって思ってるんですが
これがなかなかかないません。笑

アイフォンにしてからラインでオヨメちゃんと繋がってます。
今はほんとに便利な時代ですよね。
新婚のころは義母から職場に夕方電話がかかってきて
「おかず取りに寄って~」って言ってもらったなーって思い出してます。

姫ちゃん来るんですね!!
それは楽しみ~。
体力勝負やね!!笑
ドリンクでも飲んでがんばってください。
返信する
久しぶりね (ko-chanママ)
2014-07-07 07:38:48
久しぶりに姫ちゃん登場
大きくなったし、どんどんかわいくなってくね。

私はLINEのタイムラインで、時々見せてもらっているので、♪ありのままの~♪も聴かせてもらいました

従姉の孫でもかわいいのに、自分の孫だったら、もっとかわいいでしょうね。

20日からが楽しみね
桃屋さんが忙しくなるから、行かせてもらえないかも
義理で行くことになった、お手伝い。
桃の種類の多さや、桃大好きなたくさんのお客さんとの桃談義、日々新しい体験の毎日
今週から白鳳が出るから、おいしくなったら、送るね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-07 07:48:33
大きくなりましたね。すっかりお姉ちゃん♪
お歌も 上手なんでしょうね。

今は 便利な世の中になって
離れていても こうして画像を見ることができるので 嬉しいですね。
昔は ホームビデオで何げない日常を映して実家に送ったりしてましたね。

でも あの頃だったら 部屋に物が多すぎて
逆に無理だったかも?(笑)
今なら どこから録ってもOKだよ~♪

早く会いたいでしょ~。
楽しみが待っていると
お仕事も 頑張れそうですね。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-07-07 08:36:38
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、いいお顔して・・っていうと、わざと変顔をする(笑)
言葉がずいぶんふえてきておもしろいです

子供は眠くなってぐずっても寝て起きるとまた元気モリモリ
こちらは寝ても疲労は蓄積

そう思ううと、自分も子供も結婚が早ければ楽なんだな~って思いますね。

私もどんなに抱きたくてもがまんしなければ・・・
少しの買い物でもこたえるのに、10キロ近い孫を抱くなんてとっても無理・・・悲しい~
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-07-07 08:41:26
コメントありがとうございます。
2歳4か月・・ここらあたりが一番可愛い時期かもしれませんね。

仲の良い嫁姑には便利だけれど、そうでなければ恐怖かも(笑)

むーちゃんさんは息子さんの孫ちゃんなら毎日みられるからいいですよね。
やっぱり、毎日見たい!!

少しでも体力残せるようにがんばります。
今日はお休みなんだけど、お天気のせいか身体がもう一つしゃきっとしません((+_+))
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-07 08:46:49
コメントありがとうございます。
そうね~
きっとko-chanママさんのほうが動向にはくわしいかも(笑)

従姉の孫でも可愛い・・・ありがとう
わずかでも血のつながりがあって、しかもしょっちゅうみてたら本当に可愛いもんです
私もいとこたちのの息子や娘、その子供たち、今でも可愛いもの

そちらが忙しい時期にあたっちゃったね。
こちらもなんだかいろいろ予定があるから、ちょっとむつかしいかな・・・
お引越し先へ涼しくなったらおしかけましょうか?(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-07 08:51:38
コメントありがとうございます。
上手といえるかどうか・・・はわかりませんが
歌詞をそれなりに覚えているのがすごいと思います

記憶力はすごいものがありますね

そうそう、我が家はビデオがなかったから、父が子供たちをずっと撮影してくれてました。
写真も山盛りてんこもり
もちろん、物があふれた部屋で(笑)

スカイプ楽しいけど、おあずけをくらったわんちゃんのようです
見えてもさわれな~い
返信する
姫ちゃま (ロカ)
2014-07-07 11:23:17
こんにちは♪
姫ちゃま、ヘアスタイルのせいか、
とってもお姉ちゃまになりましたね。

かずちゃんもお仕事、あと二週間。
がんばって下さいね。
返信する
ロカさんへ (かずちゃん)
2014-07-07 16:58:12
コメントありがとうございます。
そうなんです。
一度も髪を切っていないのでかなり伸びています。

ちょっと大人っぽくUPにしたら、すごく雰囲気変わってみえますね。

日々成長する姿は楽しみです。
ロカさんもそのうちに・・・
体力いりますよ~孫のおもりは
返信する

コメントを投稿