Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

1月の片付け キッチン、クローゼット

2017-01-13 | お片付け
キッチン
抜いたもの




出したままになっていた雑煮椀などを
片付けました


クローゼット


11月にUPした時より確実に増えてます(笑)
秋頃から買い物依存症候群??
たまに出かけて目につくとつい買ってしまう
困ったことです
増えたけど、考えたけど、今の所
処分するものはありません

なので、下の物を全部どけてお掃除


衣類が動くから綿ぼこりが多いです

片付けの後は梅昆布茶でほっこり


えりmamasansさんからの頂き物


飲み終えた後の昆布がまた美味しいの〜
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの運営会社 | トップ | 1月の片付け 押入れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれをしなくっちゃ。(笑) (masamikeitas)
2017-01-13 04:59:59
かずちゃん、おはようございます。

>11月にUPした時より確実に増えてます(笑)
秋頃から買い物依存症候群??
たまに出かけて目につくとつい買ってしまう
困ったことです
増えたけど、考えたけど、今の所
処分するものはありません

お母様のところへ出かけられていたので、洋服が増えたのかな?
着る洋服が増えることはいいことです。
おしゃれをしなくっちゃ。(笑)

>なので、下の物を全部どけてお掃除

スッキリして、気持ちがいいです。(笑)
返信する
順調に (ko-chanママ)
2017-01-13 07:58:00
きちんとできてますね。

きれいになると気持ちがいいし、ちょこちょこって片付けて、きれいをキ-プしたくなりますね。

洋服は増えてると思いますよ。
昨年から、会った時には、必ず買いものするものね。

気に入ったものに出会った時は、やっぱり買わないと。
よく着てるから、お気に入りってわかります。
私も気に入ったものがあった時は買います。
何も買わない時期と、買う時期がありますね。

お気に入りの、それも新しい洋服を着ると、テンションもあがりますよね。

梅昆布茶、私も好きです。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-01-13 08:03:42
クローゼット、出して拭くとスッキリしますね。あ~見習わないと。
洋服は出かける場所が出来ると、増えて当然だと思います。
同じ服ばかり着てられないからね。
気分も上げていかなくちゃ!

梅昆布茶美味しいですよね。
飲みたくなってきました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-01-13 08:40:14
コメントありがとうございます。
たしかにそれはあるかもしれませんね。
たとえ病院でも毎日同じ服着て行けないし・・・(笑)

一時購買意欲ゼロの時期があって、洋服の数もかなり減ってきてたんですけどね
リバウンドかも??(笑)

でも新しいのを買うとやっぱりうれしいです(笑)

部屋の掃除はしてもなかなかここまで出してやることはないので、なるべくこの時にするようにしています。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-01-13 08:46:30
コメントありがとうございます。
だらけちゃうとどこまでもだらける性格があらためてよくわかりました(笑)
片付けは気合いを入れてやらないと続かないことも(笑)

ホントやね、会った時に買ってる(笑)
客観的に見てもらえるし、後ろ姿も撮ってもらってチェックできる(笑)

よそ行きと思って買ったあのワンピが一番軽くて暖かくて着やすいです

変わった服だから長い期間は着られないから、今シーズンしっかり着ますね

梅こぶ茶、あとの昆布がたまらなくおいしい

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-01-13 08:49:47
コメントありがとうございます。
こんな時のために下に置くものは細々置かないで、ケースごと出せるようにおいてます(笑)
本当は置かないのが一番やけど、そうもいかないし。

まったく買わない時期があって、今はその反動が来てるような感じ(笑)
私はやっぱり、スカスカの状態が落ち着かないのかも(笑)

梅こぶ茶久しぶりで、おいしくて、一日二回も飲んでます。
返信する
かずちゃん先生質問です (カナ)
2017-01-13 16:38:10
こんにちは
いつもお片づけの励みに読んでいます
ありがとうございます
かずちゃん先生に質問ですが、
かずちゃんはボトム類はどのように収納していますか?
私は衣装箱にたたんで収納していますが、
あるブログを読んだら、
手持ちの服はすべてハンガーにかけて収納すれば、
衣服の管理が一目瞭然になり自分の傾向もわかるとありました
それで、今パンツ専用のハンガーを購入するか検討中なのですが、、、

返信する
カナさんへ (かずちゃん)
2017-01-13 17:00:29
コメントありがとうございます。
一番はクローゼットに吊るすことで、数の把握もできるし、一目瞭然だからいいのでしょうね。
でも現実はそこまで数を絞れない、ニットは吊るすと伸びる・・・
いろんな理由でそうはいかないと思います

私はボトムは季節外の物はたたんでしまいますが、今はいているものはすべて吊るしています。
ニット類は素材によって、吊るす物、たたんで引出しにしまうもの、いろいろあります。
ボトム用のハンガーは生協で買ったピンチが二個ついたものですが、なかなかのすぐれものです。
最近すごく数が増えたので、クローゼットもなかなかの込み具合(笑)

吊るすものはこのクローゼットと寝室の方にあるタンスの中にあるものだけです。
あとは季節ごとにたたんでしまっています。
基本的にはその季節の物はクローゼットにまとめています。
返信する
クローゼット (モクレン)
2017-01-13 21:55:38
綺麗に勝たずいていますね。
洋服が少し増えても、このくらいなら良いと思いますけど、、
昆布茶は最近飲んでないです。
頂いたお茶がたくさんあります、お茶を買うことがないです。
昆布茶のプレゼントを待っています。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-01-13 22:36:58
コメントありがとうございます。
この数ならOKの範疇にはいりますか??(笑)

私も久しぶりの昆布茶です

昔はお茶のいただきものもありましたが、最近は全くないので、お煎茶も自分で買っています(笑)
最近緑茶もよく飲むようになりました。
返信する

コメントを投稿