Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

マグネットコレクション&お片付け(14)クローゼット・3回目

2012-01-27 | お気に入り

先週冷蔵庫を買い換えたときに、前の冷蔵庫にところせましと飾っていたマグネットをとりはずした

新しい冷蔵庫につけるつもりが、何もないスッキリさが心地よくて

まだはずしたままである

私がマグネットが好きなのを知っている友達は、旅行に行くとおみやげに買ってきてくれる

知らず知らずにたまったマグネット一挙大公開

これは20年くらい前、ハウスオブロイドという(たぶんダスキンがやっていたのでは??)システムで購入したもの

旅行のおみやげや、自分で購入したもの・・・

少し数をへらして、また飾ろうかな???

さて、ミッションのクローゼット・3回目は洋服の持ち数調べ

画像はなし!!

スーツ(喪服を含む)2

セーター20

カーディガン2

パンツ4、ジーンズ2

スカート5

ベスト2

コート1

ショトコート3

ブレザー1

これは冬物で、わたしの部屋のクローゼットとローチェストに入っているもの限定の数である

寝室のクローゼットやタンスには、もうすでに抜いて、嫁入りスタンバイ状態のものや、季節外のものが入っている

季節ごとに、あっちへこっちへ移動するので、数もちょっとややこしい

何度かの抜きをやって、まだまだ抜き足りない洋服

洋服だけは、30分と区切らず、暖かいお天気の日を選んで

すべて出して、一気にやらないと、いつまでも片付かないような気がする・・・

抜きが足りないと言われればそれまでなんだけれど

どうも、決心がつきかねるものが多い

いっそ、逆に数を設定して、それしか持たないという風に決めたほうがいいかな??

所有数もごんおばちゃまの本に載っている400枚なんていうのはありえないし、せいぜい100枚ちょっとだとは思うけど・・・

あ~まだまだ物への執着心が残っているんだなあ~と洋服を見ると思う

やはり、1番の難関かも・・・

 

以前途中経過報告したマザーズバッグ

刺繍は、ほぼ出来上がり・・

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫とランチ&お片付け(13... | トップ | 柚子胡椒と干し柿&お片付け... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (No.170 くーねる)
2012-01-27 08:04:01
マグネット可愛い物がいっぱいありますね。旅行のおみやげに最適ですね。
どこかのスペースに「マグネット博物館」を作ってみては いかがですか?
外国の物とか ありそうですね どれかな~?

ミッションも 頑張っておられますね。服の持ち数調べをしてると 今度は下着・靴下などの持ち数も気になってきて ほんとに片づけって果てしないわ~~と感じました。
でも同士がいてくれるから 頑張れそうです。

刺繍綺麗に仕上がっていますね。出来上がりが今から楽しみです♪
返信する
マグネット (ko-chanママ)
2012-01-27 08:22:24
私も大好きで、同じ状態でした。
同じものもいくつかありますねぇ。
が、前回冷蔵庫を買い替えた時に、思い切って前面からはずしました。
どうしてものものだけを、側面につけています。

クローゼット、洋服タンスの片づけはやっぱり大変ですよね。
思いきらないといけないのですが、スーツはどれも、季節、季節でほとんど着ているものなので、抜けません。
冬でも今みたいにすごく寒い時、そんなに寒くない時、春、初夏、夏、真夏、初秋、秋、それぞれ1週間分5~6枚として、6?×8?で、48枚。
そんなにいらないのかもしれないけれど、これからは、買わないで、古くなったものを捨てていこうと思ってます。

マザー’ズバッグできてきたね。
きれいね。
全体?1部分になるの?
出来上がりが楽しみです。
予定は2月だったね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-01-27 09:14:10
コメントありがとうございます。
くーねるさんちのトイレのチョコレート博物館みたいに??

ミッション今回は記事Upもしてるので、モチベーションは高いのですが、ここまできて、すごく悩んでいます。服に対する基準が全くできていないことに気付いたからです。
服には限らないいんだけど・・・

コトンと落ちたと感じたこともあったのに、また逆戻り、そんな自分がいやになってます。
いつになれば、スッキリするのでしょうか。


バッグは昨日仕立てに出しました。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-01-27 09:19:07
コメントありがとうございます。
私も厳選して、側面だけにしようかなと思っています。

仕事に必要なものは、仕事着と割り切って、別に考えたらいいと思いますけど・・・
その分家着はそんなにいらないから、本当に好きなものだけ残せば・・と人にはかる~く言えるんですけど。

あと3週間ほどです。ベビーキルトがまだ全然なので、頑張らないと
返信する
わぁ~ (はな)
2012-01-27 11:41:25
きれいなマグネット^^お家のもかわいい。1つ1つ思い出深いのでしょうね。ステキ^^

昨日の服の作業は頭痛~くなりました。
停滞時期を踏ん張り なんとか前に進まなくては・・・。

マザーズバッグ素敵ですね~。いつの間にか仕上がっていてすごいです。何事もコツコツやられて 尊敬します

お気に入りのお弁当箱を娘が使っているので自分の曲げわっぱを買いに行ってきます他に素敵な器があっても 買いません。ここで宣言して行ってきま~す

返信する
はなさんへ (かずちゃん)
2012-01-27 13:02:28
コメントありがとうございます。
マグネットどれも好きでなかなかショブンはむつかしいです。

服もほんとうに頭痛いですね~
一緒ですよ

またバッグになったら、UPしますね。
お買いもの楽しんできてくださいね。
誓いを忘れずに!!!

返信する
Unknown (☆やんちゃ)
2012-01-27 20:01:22
わぁ~可愛いマグネットさんいっぱいですね。
私のミニポタちゃん同様、マグネットのコレクターですね。
冷蔵庫ってペタペタ付けてると運気が下がるとか言うけど、
やめられないよね~。
私は写真をペタペタやってます。

そして、何てすばらしい刺繍なの~。
可愛いマザーズバッグですね。
こんなのもらったお嫁さんは、とっても嬉しいと思いますよん☆
返信する
こんばんは (N0.217 ゆみこ)
2012-01-27 21:03:20
さすがのかずちゃんさん!

マグネットとても素敵です!
おうちのは全部いいなあ・・・
靴もいいし、右上の元気な女の子も。
葡萄とスイカのも好き

洋服は、ほんとに難しいですね。
私も何度も繰り返さないと・・・です。
私にも「これでいい」と思える時が来るのかなあ。

マザーズバッグすごく楽しみにしています

返信する
やんちゃさんへ (かずちゃん)
2012-01-27 23:24:40
コメントありがとうございます。
マグネットだけとめていたり、ちょっとしたレシピはさんだり、大活躍なんで、ショブンはできそうにもありません。

やんちゃさんのビー玉の写真は電話台のところに飾ってました。
また春になったら、登場します(ウフフ)

マザーズバッグ出来上がりを見てから、決めてもらおうと思ってます。
やはり、使い勝手は人それぞれちがうので・・・
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-01-27 23:27:50
コメントありがとうございます。
おうちのいいでしょ?古いし、薄っぺらい板なんだけど、捨てられなくて・・

なんだかんだ言いながら何もかもあまり思いきれてないのかも・・・
好きだったはずの食器は結構抜けたのに・・・

今日は刺繍のものも抜きましたよ。
返信する

コメントを投稿