Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

息子の部屋大掃除

2023-08-23 | お片付け
神様はまだ我が家に留まってくださって・・
 
息子が出勤前にカーテンをすべて
外して行ったので
順番に洗いました
 
前日と同じく、カーテン、網戸、窓ガラス
息子の部屋は窓が3ヶ所
なので時間がかかりました
 
8時半スタート、途中で15分休憩して
埃まみれの部屋も大掃除
大汗かいてシャワーをしたらすでに一時に
 
お昼を食べてクーラーの中で
まったりしていたらえりmamasansさんが
お茶に誘ってくれました
 
美味しいおやつをいただいて・・・
 
 
 
刺激を受けて彼女もお片付けをしたそうで
こんなふうにお片付けやお掃除の輪が
広がっていくのはいいですね(笑)
 
息子の部屋の窓からは百日紅が目の前
 
 
 
 
 
一階の出窓の屋根に面白い影を作って・・・
 
私の部屋の窓の前だったらよかったのに・・
 
休暇明けの昨日は久しぶりにお弁当
 
帰宅した息子
「久しぶりに弁当たべたら、やっぱり
めちゃくちゃ美味いわ〜」って(笑)
 
マザコン息子と、甘い母親のコンビです
 
兄弟3人揃って
息子なんて多かれ少なかれみんな
マザコンやろ〜
なんて、言ってますが
 
母もいつまでも若くはない!!
どこまでもこき使おうとは
思わないでね(笑)
 
あっ、そうそう
今回のことで、高さの低い踏み台を
購入しようかなと思ってます
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除の神様降臨? | トップ | 電線のない青空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-08-23 06:56:01
すごーい!
息子さんの部屋までやってしまうとは。
暑い時期はすぐに乾くから
色々洗うのに最適ですが、体力の消耗がハンパないですよね。
シャワー後、楽しいお茶時間。
ご褒美のようです。

「マザコン息子と、甘い母親のコンビ」
ちょっと笑ってしまいました。
いつまでも息子の言う事は聞いてしまう、私も同じです(笑)

神様、我が家は素通り?
「あなた、家におらんやろ〜」と言われそう。
片付けや掃除は秋に持ち越しです(笑)
返信する
頑張り過ぎ? (ko-chan ママ)
2023-08-23 08:41:21
8時半から1時ってちょっと頑張りすぎでは?
疲れて毎日は無理になりそう。
お昼ご飯も遅くなったね。
でも、やった~感は半端ないでしょうね。
70代に達成感は大事みたいですよ。
百日紅、えりmamasansとのティ-タイム、お掃除の輪が広がったことで、疲れは、飛んで行ったでしょうね。

我が家はひとり息子なので、マザコンって言われないように、ってずっと思っていたような気が。
でも、いくつになっても誰よりも息子のことを気にしているのはやっぱり母ですよね。

今日は、どこを片付けてるのしら?
くれぐれも無理をせずに、神様がずっと留まって下さるように、毎日少しずつ続けてね。
返信する
お疲れの出ませんように (かんちゃん)
2023-08-23 10:22:47
おはようございます。
お掃除のブログありがたいです。毎日暑いので、涼しくなってやればいいと放置していることがいっぱい!でもクーラーかけて家にいるんだから、ゴロゴロはまずいなあとも思っています。
 こうやってお掃除のこと載せていただけると、小さなことから一歩づつ(笑)やろうかという気になります。孫も帰っていつもの生活に戻ったんですもの。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-23 20:46:40
コメントありがとうございます
息子も姪っ子のために掃除機はこまめにかけてましたが、なんと言っても細かいところまでは全然やっていない
埃が~、たばこのヤニが~
なかなかやりがいがありましたが(笑)
つくづく物が多いと掃除がしにくいと言うことを再認識しました

どこの親子もきっと似たようなものだと・・・
なんか自分の親はいつまでもこき使えるとおもっている様子(笑)

確かに神さま、ピンポンしても留守なら素通りしますよね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-23 20:52:10
コメントありがとうございます
がんばりすぎたからか、お天気のせいか、今朝はちょっとしんどかったけど、家にいたらだらけてしまいそうだったので、朝イチで眼科にいってきました(笑)

なんか少しづつやっても全然達成感がなくて、疲れるほどやってはじめて、やったぞ~って(笑)
そういう性分なんでしょうね

今日は午後から雨なので大物洗いはなし
夫とランチ&買い物で後はのんびりでした

ひとりでも三人でも息子なんてある意味全員マザコンなところありますよ
我が家も下二人は自分でもそれを認めてます(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2023-08-23 20:54:41
コメントありがとうございます
そうですよね~
私もブロ友さんがお片付けされたりすると
刺激を受けて私も~
ってなることが多いです

なので私が何かをして、それでどなたかのやる気を刺激できるのならとってもうれしいです
まだまだ暑いけど頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿