Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

クリケットのフルーツサンドとグレープフルーツゼリー

2020-06-05 | スイーツ
なるべく府境を越えたくなかったけど
法事までにどうしても書類を
取りに行く必要があって
京都へ行きました
 
もちろんマスクも忘れず、車でです
 
でもせっかく行くなら他の用事も
組み合わせたい
 
まずは伏見稲荷にあるじゃこ山椒の
庵さんに寄って
京都のお友達に本を届けて
クリケットに寄って、上京区の区役所へ
 
京都の街を四角く走りました(笑)
 
クリケットさんでフルーツサンドを
食べようと思っていたのに
夫に却下され持ち帰ることに・・・
 
家に着いてから、えりmamasansさんと
一緒にティータイム
 
 
 
やはり美味しい〜
かなり久しぶりのこちらのフルーツサンド
 
そしてグレープフルーツゼリー
 
ふたになっている部分の果汁を
しっかり絞って、生クリームをのせて
いただきます
 
暑い季節にピッタリの爽やかな味
 
久しぶりに車で遠出して
美味しいものを食べて
一応必要書類もなんとかそろって
スッキリ!!
 
美味しいじゃこ山椒の話はまた明日
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度の高いのは苦手 | トップ | 以心伝心ちりめん山椒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京の又従兄)
2020-06-05 05:10:00
美味しいものは、糖と脂肪でできている、らしいですよ。

おはようございます。

朝から血糖値を上げるような写真と記事。

書類やお使いで京都中、四角くスワッテMさんに、次区役所、次ちりめん山椒、フルーツケーキ食べて行こか?では、あの温厚なMさんでも一つくらい、ねぇ、わかります、わかります。

京都は観光客も少なく、多分走りやすかったとは思いますが、お二方ともお疲れ様でございました。
返信する
Unknown (masamikeitas)
2020-06-05 05:30:47
かずちゃん、おはようございます。

>やはり美味しい〜
かなり久しぶりのこちらのフルーツサンド

これは美味しそう!
贅沢なフルーツサンドですね。

>暑い季節にピッタリの爽やかな味

確かにグレープフルーツゼリーは、爽やかな味がしますね。
昔 グレープフルーツは痩せる効果があると言われましたので、よく食べたことがあります。
効果は?(笑)
返信する
東京の又従兄さんへ (かずちゃん)
2020-06-05 08:50:28
コメントありがとうございます。
たしかに・・・でもこのフルーツサンドめちゃくちゃあっさりしてます
とはいえ、ノーカロリーなわけはないですね(笑)

なんか車の中での様子、見ていたように・・・(笑)
あたらずとも~ですが
夫一人で行けば済む用事をお供したんですからね
少しは便宜をはかってもらわないと(笑)

鴨東線から寺町通り、北大路から西大路まわり、今出川を東上
さすがに人はすくないものの車はそれなりに走ってました
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-06-05 08:55:38
コメントありがとうございます

フルーツパーラーのフルーツサンド
間違いなくおいしいです

車で行くときでないと立ち寄れないので、ここぞとばかり(笑)

私もやりました(笑)
スエーデンだかどこだかの国立病院のダイエットといううたい文句でした
グレープフルーツと固ゆでのゆで卵

リズムダンスの発表会前に必死で(笑)
多分3キロくらいは落とせたと記憶しています
返信する
Unknown (くーねる)
2020-06-05 09:19:32
県を越えたお出かけ。
そういう訳だったのですね。
書類は郵送では無理なんですか?
京都はまだ行ける距離だけど、もっと遠い人もいっぱいいるはず。

車だとまだ安心ですね。
せっかくなら美味しいお店でテイクアウト。
いいですね~。
グレープフルーツゼリー、そうやって食べるんだ~。
美味しそう。
じゃこ山椒の話楽しみです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-06-05 09:48:21
コメントありがとうございます。
単純なものなら郵送で済ませられたのですが、今回はちょっとややこしくてとりあえず、こちらの区役所を訪ねました
時間はかかりましたが、ここですべて整ってよかったです

いけない距離ならどうしたかな~って思うとしっかり戸籍を遡って把握しておくことは大事だなって思いました

お店では品物もらってお金払うだけ、友達とも本の受け渡しのみでさよなら
区役所で待っている間が一番人がいたかも(笑)
返信する
 (ココア)
2020-06-05 11:23:12
美味しそうですね。
フルーツサンド、生クリーム食べたいです。
京都も名店がいろいろありますね。
どちらも知りませんでした。
グレープフルーツのゼリー、フレッシュで爽やかでいいな。
私は、降圧剤やコレステロールの薬を飲んでいるので
グレープフルーツは、NGなんですよ。

返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2020-06-05 13:40:06
コメントありがとうございます。
私もそれほどくわしいわけではありませんが、雑誌にのったり、テレビで話題にならなくてもおいしいお店はたくさんあります

生クリームも全然しつこくなくて、フルーツもちょうど熟れ頃、とてもおいしかったです

グレープフルーツのゼリー、おつかいものにつかいたいのですが、親しくてお薬の有無を聞ける方にはいいのですが、そうでなければ送っても召し上がっていただけない場合もあるので、ちょっとむつかしいですね

グレープフルーツのちょっとした苦みが苦手な方もおられますしね

ココアさんもお薬でNGなんですね~
オレンジのゼリーもありますが、柑橘系は全部だめなんですかね?
返信する
おいしそうです (ko-chan ママ)
2020-06-05 18:15:06
お店は北野白梅町でしたっけ?
グレ-プフル-ツのまるごとゼリ-、おいしかった記憶があります。
ずいぶん前なので、確かな記憶ではないですが。

フル-ツサンドは果物が命。
熟した甘い果物なら、生クリ-ムは甘くなくてもいいですよね。
綺麗にカットしてあるから、食べやすそうです。

京都のちりめん山椒はおいしいですよね。

ついに、他府県へ行ったのですね。
私は、まだ行けてないです。
近畿は感染者がずっと出ていないから、もう大丈夫でしょうね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-06-05 20:19:25
コメントありがとうございます。
そうです、平野神社のすぐ近く、西大路通に面してます

いつだったかデパートのお中元用に出店されたときに送ったような記憶が・・・

果物が完熟なので本当においしかったです
さすがフルーツパーラーの商品だって思いました
生クリームのなめらかさも・・・

京都にはちりめん山椒のお店はたくさんありますが
それぞれにごひいきがあるのでしょうね

他府県と行っても車で40分、ほとんど車の中だしね
ご迷惑はかけなかったかなって思ってます(笑)
繁華街とは無縁の場所ばかりだし。
返信する

コメントを投稿