Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お昼ご飯は麺類で

2020-08-28 | MYごはん
お仕事に行かれている方はともかく
我が家のように年金生活の初老の夫婦
通常なら毎日お昼ご飯もついて回ります
 
朝ごはんは好き勝手な時間に食べるけど
お昼は一緒、息子も一緒の時も
 
なのでお昼は麺類が多いです
特に夏には・・・
 
時には皿うどん
 
 
 
 
時には韓国冷麺
 
 
 
写真撮ってないけど、焼きそばあり
ぶっかけ蕎麦あり、素麺や冷麺
 
麺類の単品が一番楽です
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネの処分 | トップ | マメトコナさんのクッキー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもお昼は麺類が多いです。 (masamikeitas)
2020-08-28 03:37:45
かずちゃん、おはようございます。

うちもお昼は麺類が多いです。
韓国冷麺はないですが、冷麦・素麺・ざる蕎麦・焼きそば・焼うどん等々。

 昨日の夕食は冷やし中華でした。
洗い物が少なくて、良かったです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-08-28 07:32:56
皿うどんも韓国冷麺も好きです。
美味しそう。
麺類は昼にする事が多いですね。
「毎日」って結構大変な事だと、自粛期間中に実感しました。
定年したら毎日ですもんね。

今から色々考えておこう!(笑)
返信する
Unknown (割子(yuka))
2020-08-28 08:44:37
うちは旦那さんと共に家での仕事なので
もれなくお昼ごはんがついてきます。
皿うどん、簡単でいいですよね。
わかります〜

垣谷美雨さん
「うちの父が運転をやめません」
「姑の遺品整理は、迷惑です」
2冊続けて読みました。
私世代の女性目線でほんと興味深い〜
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-28 09:05:55
コメントありがとうございます。
masaさんのところも麺類多いんですね
我が家は冷凍ご飯がたまってくると炒飯とかオムライスとか・・・

それ以外は何らかの麺料理になることが多いです

私一人なら夜ご飯麺類でもOK
洗い物も楽ちんですよね~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-28 09:10:55
コメントありがとうございます。
昔は韓国冷麺、なんだか切れの悪いゴムみたいなイメージであまり好きではなかったのですが、最近はたまにはおいしいなって思って食べます

あと、タッカルビとかトッポギのたれが残ったときにうんと冷やしておいたそうめんを入れて、キムチも入れて食べるのもおいしいです

そう1年365日、ついてまわるのよ~お昼ご飯
覚悟しておいてね!!(笑)
さあ、今からご主人にお料理教室開催しておきましょう
返信する
割子ちゃんへ (かずちゃん)
2020-08-28 09:18:38
コメントありがとうございます。
そうですよね~
私も実家が自営業でいつもお昼は仕事関係のひともいたりして、大勢で食べてました
だからサラリーマンと結婚したのに、はじめからもれなく姑とのお昼ご飯がついてきたし、定年後は夫も・・・
おまけにコロナや在宅で息子まで・・・(笑)

うちの父が・・・は予約いれてます

遺品整理は読みました
実母の片付け(実家の・・・)も大変だったけど、姑の遺品整理は気を遣います

でもそれももう終盤に近づきました
同居だったし、なんと言っても二部屋分の荷物だったし、実家の片付けにくらべたら楽なもんだと思ってたけど・・・
返信する
我が家も麺類 (ko-chan)
2020-08-28 20:34:03
麺類が好きなので、ほぼ毎日麺類。
私は週3日は仕事なので、外食。
でも、麺類を食べることも多いです。

週4日は家で。
夏はそうめん、細うどん、冷やしうどん、山かけうどん、冷麺、韓国冷麺、焼きそば、などなど。
冬は暖かいおうどんで、きつねうどん、てんぷらうどん、卵とじ、カレ-うどん、などなど。

皿うどんはあんまりしないです。
おいしそうです。

朝はパン、お昼は麺類、夜はご飯がいいですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-28 22:16:01
コメントありがとうございます。
我が家もあさはパン、夜はご飯
なので必然的にお昼は麺類が多くなりますね

夫が皿うどんが好きなので結構よく登場します

一度も登場しないのがカレーうどんかな
カレーは好きなのにね~
返信する

コメントを投稿