Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

12泊

2023-02-19 | 日記
長いような短いような12日間
いつものことですが、10日過ぎると
急に里心がつくみたいで
いつ帰るの?って聞きます(笑)
 
でも以前のように泣いたりはしなくて
帰れて嬉しいって(笑)
 
そのくせ、また来るの?って聞くと
ママとひとつ寝たらまた来るね
 
じゃあまたきたらいくつ泊まるの?
119日泊まる〜
 
今回毎日口癖のように
ママのお家とバァバのお家と〇〇ちゃんの
おうちが繋がってたらいつでも会えるし
遊びに行けるのに〜って
ちなみに〇〇ちゃんは長男のお嫁ちゃん
 
いやいや普段離れてるから
みんな頑張って遊んでくれるんだよ(笑)
 
次男なんかそれを聞いて
そんなことになったら、引っ越すわ〜って
 
可愛いけど、たまにだから頑張れる
その事実にいつか気づく時が来るかな(笑)
 
今日は新横浜でお父さんに
バトンタッチしてきます
 
その後、私は従兄の元お嫁さんのSちゃんと
横浜2泊
 
志摩地中海村に行った時に、次は横浜に
連れてって〜と言われてたので・・・
 
彼女は雨女・・天気悪そう(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに長湯 | トップ | 大好きな横浜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-02-19 06:08:47
今日でお別れなんですね。
12日間もお疲れさまでした。
私にはとても無理だわ。
遊びに連れ回す事や家の事など、
どうしても主婦に負担がかかります。
ほんとよく頑張ったね〜。
来るたびに成長を感じるのでしょうね

もう泣かなくなって色々楽しめた事も凄いです。
今度は夏休みかな?

そのまま旅行に突入(笑)
体力ありすぎ〜。
大人だけの時間が有り難く感じるかもね。
返信する
孫姫ちゃんのお守り、お疲れ様でした。 (masamikeitas)
2023-02-19 06:45:01
かずちゃん、おはようございます。

孫姫ちゃんのお守り、お疲れ様でした。
私の孫たちは泊まったことは長男孫が一度だけでしたので助かりました。
その時も両親も一緒でしたので疲れはしなかったです。

横浜でも孫姫ちゃんと一緒に遊ばれるんだ。
今回の横浜旅行記はどのような展開になるのかな?
返信する
寂しくなるね (ko-chan ママ)
2023-02-19 09:11:48
でも、今回は、送って行って、そのまま楽しいことが。
やっぱり、とんぼ返りはもったいないよね。

12泊は長いけれど、過ぎればやっぱりあっという間でしょうね。
ちょこちょこ会えないから、会った時には、いろいろ楽しませてあげようって思うものね。

私も、おばあちゃんちがなかったから、お休みには、かずちゃんちに行かせてもらっていたものね。
いろんな楽しかったことを、思い出します。
おばちゃんには、お世話になったって今でも思います。

お孫ちゃんも、楽しかったことは、ずっと先まで、覚えていてくれると思いますよ。
帰ったら、また、いくつ寝たらばあばのところに行けるの?って毎日になるのでしょうね。

行ってらっしゃい。
Sちゃんと楽しい旅行になりますように。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-02-19 20:27:35
くーねるさんへ
コメントありがとうございます。
長くなるとお互いにわがままが出てきて・・・(笑)

でも泣くこともなく、それなりに楽しんでくれたと思います。
体力、財力、使い果たした感じだけど
今はお気に入りのホテルでのんびりまったり〜

この時間がとても貴重に思えます(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-02-19 20:36:17
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます。
すんでしまえばあっという間でしたが・・・

私もよく実家に預けてました。
今から思えばしんどかっただろうなあと。
姑も私が3人目を産んだ時は上の二人を預かってくれましたし、今更ながらに感謝ですね

新横浜でお父さんに渡して、私たちはすぐみなとみらいに。
今はホテルでのんびりしてます
大人だけの時間、楽ちんです(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-02-19 20:42:28
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます。
自分の家以外に泊まりに行けるところがあるのは
子供にとっては嬉しいことだと思います

私自身は祖母の家は近すぎて泊まることはなかったし
毎日のように通ってはいたけれど(笑)

いろんなことが楽しい思い出になってひとつでも覚えていてくれたらいいなと思います

久しぶりに大人の時間、ますます天然に磨きのかかったSちゃんと珍道中
何度、ドッキリさせられたことか・・・(笑)
火曜日はスロースローMちゃんも加わって
私は無事に大阪に帰れるでしょうか!(笑)
返信する

コメントを投稿